ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

旅行先では「シルバニアくじ絶対ダメ」→“複雑な気持ち”に9万5000いいね「完全同意」「分かる……」(1/3 ページ)

うれしい誤算。

PC用表示 関連情報
advertisement

 旅行先でシルバニアファミリーのくじに挑戦してみたら……まさかの出来事を1枚の写真で伝えるポストがX(Twitter)に投稿され「完全同意」「分かる……」と共感を呼んでいます。記事執筆時点でポストは955万件以上の表示数を超え、9万5000件以上の“いいね”を獲得していました。

まさかの「A賞」をゲット

 投稿者は、シルバニアファミリーの推し活をしてるあんこぱん(@__lilmacaron)さん。今回注目されたのは、「旅先でシルバニアくじ絶対ダメ」というコメントとともに投稿された1枚の写真です。

旅行先でシルバニアファミリーのくじに挑戦
旅行先でシルバニアファミリーのくじに挑戦

 9月8日から開催している「シルバニアファミリー森のお家くじDX」。あんこぱんさんは旅行先でこちらのくじを発見し、引いてみることに。すると、赤い屋根の大きなお家とお人形&家具がセットになった「A賞」を見事ゲットできたのです。なんてラッキーな旅だ!

喜びもつかぬ間

 しかし、ここで誤算が。とっても豪華なセットのため、巨大な箱に入れられた景品が手渡されました。ただでさえ荷物が多い旅行中に大きな荷物が追加されてしまい、うれしいような大変なような……。さらに雨も降っていたので、あんこぱんさんは景品を袋で包んだ上から傘をさし自身はずぶぬれ状態になってしまったそうです。

 一度に天国と地獄を体験したこちらの出来事。Xユーザーからは「私も旅行先でシルバニアくじして家を引き当てたから分かる笑」「健康診断前も絶対ダメ」「出勤前もダメです…w」「飛行機搭乗前の一番くじも絶対ダメ」「コスプレしてる時もダメです」「ライブ行く前もダメ」「友達との飲み先のノリでもダメです」など、たくさんの事例が集まっていました。

 また、「人間『こんなときに限って』っての、あるよね」「邪魔うれしいやつ!!!」「うらやましいが……大変そう笑」「数日荷物が増えるかもしれないが、一生買えなかった後悔を引きずるかもしれないと思えば軽いものである」といった反響の声も。旅行先で出会った戦利品は持ち帰るのが大変ですが、旅の思い出も一緒に詰まっているので一層愛着が湧き宝物になりそうですね。

 あんこぱんさんは、Xアカウント(@__lilmacaron)の他にInstagramアカウント(@__lilmacaron)でも、シルバニアファミリーについて発信中。新作や購入品を使ったかわいらしい作品の数々が見られます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る