ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫たちと囲まれて眠ったパパ、翌朝“体に違和感”→足元を見ると…… もん絶の光景に「腹筋崩壊しました」「たまらない」(1/3 ページ)

ちょっとうらやましいです。

advertisement

 猫ちゃん達に囲まれて寝たパパさんが翌朝目覚めてみると、体に違和感が生じていました。この様子を紹介したYouTube動画は、記事執筆時点で4万9000回視聴を突破、3000件を超える“高評価”が寄せられています。

女子達に囲まれて眠るパパ、体に違和感を感じて翌朝目を覚ますと‥!!【猫屋敷LIFEのリアル】
猫に囲まれて眠るパパの体に違和感
ロフトベッドの上で寝る猫ちゃんたち

 投稿者はYouTubeチャンネル「Pastel Cat World」のドラ吉さん(パパさん)。おてんば娘の「ネコ吉」ちゃん、弟分で元保護猫の「ボス吉」くん、雨の日に保護した「あずき」ちゃん、「さくら」ちゃん姉妹の4匹の猫ちゃんと一緒に暮らしています。

 パパさんはロフトベッドで寝ているのですが、2カ月ほど前にあずきちゃんとさくらちゃんがその存在を発見。ネコ吉ちゃん含め3匹の女子達が、夜になるとここで寝るようになっています。

 この日、就寝時間になったパパさんがロフトベッドに上がると、あずきちゃんとさくらちゃんがお腹の上に。猫好きのパパさんにとって至福の時間です。

 しばらくじゃれ合った後、顔の横にネコ吉ちゃん、体の横にあずきちゃん、足の横にさくらちゃんというポジションに落ち着き、みんなで眠りにつきました。

猫に囲まれて眠るパパの体に違和感
あずきちゃんとさくらちゃんがお腹の上に

 翌朝起床してみると、ネコ吉ちゃんとさくらちゃんは昨夜と同じ場所でぐっすり。甘えん坊のあずきちゃんはパパさんの腕枕でスヤスヤと眠っています。腕枕をしていると 寝返りが打てなくて大変そう…と思ってしまいますが、昨夜は子猫たちのバトルもなく、ゆっくり眠れたそうです。

猫に囲まれて眠るパパの体に違和感
ネコ吉ちゃんとさくらちゃんは同じ場所で寝ていました
猫に囲まれて眠るパパの体に違和感
あずきちゃんはパパさんの腕枕で眠っています

 その日の夜、ボス吉くんがロフトベッドにいるみんなの様子を見に来ました。このベッドはパパさんが一人で寝るために作った物なので空きスペースはありません。ボス吉くんはしばらくみんなの様子を見たあと、ロフトから降りて夜のパトロールに向かいました。

 野良時代の名残か、ボス吉くんは夜中に家の中を動き回ったり、窓の外を眺めたりしていることが多いとのこと。寝る場所も決まっているわけではないようです。

猫に囲まれて眠るパパの体に違和感
ボス吉くんがみんなの様子を見に来ました

 ボス吉くんがいなくなったので、この日もロフトベッドの上は女子ばかり。パパさんも一緒に眠ります。

猫に囲まれて眠るパパの体に違和感
女子達が集まるロフトで眠ります

 翌朝目を覚まして、「なにやら体に違和感が……」と不思議に思ったパパさん。あずきちゃんが体の上に乗っていましたが、違和感の正体はこれではないようです。

猫に囲まれて眠るパパの体に違和感
あずきちゃんが体の上に乗っていました

 よく見たら、足元に茶色のモフモフが。昨夜ロフトから降りたはずのボス吉くんです。他の猫ちゃんは横のスペースで寝ていることが多いのですが、ボス吉くんがいるのはパパさんの布団の上。どうりで重さを感じたわけです。

猫に囲まれて眠るパパの体に違和感
足の上にはボス吉くん

 いつもと違う光景に困惑したのか、さくらちゃんがボス吉くんの周りをウロウロして、ツンツンつついたり、匂いをかいだりしています。

 ネコ吉ちゃんが呼ぶので起き上がりたいパパさんですが、ボス吉くんは動く気配なし。なぜかあずきちゃんのテンションがあがり、胸の上にあがってきます。

猫に囲まれて眠るパパの体に違和感
動く気配がありません

 再びボス吉くんに声をかけると、「ニャ―」とお返事。「まだ起きたくないよ」と言っているように聞こえます。

 ボス吉くんは動かず、あずきちゃんとさくらちゃんまで集合。体の上が猫だらけになったパパさんなのでした。

猫に囲まれて眠るパパの体に違和感
「なんか言った?」って顔です

 この日から度々起こるようになったのが、朝起きたら体の上が猫だらけになっている現象。大変そうではありますが、ニャンともうらやましい光景です。

 コメント欄には「うらやましすぎる」「猫好きにはたまらない光景」「そりゃボスちゃんだって一緒に寝たいよね」といった声が寄せられています。

 猫ちゃんたちの様子は、Instagram(@pastelcatworld)でも発信中。別の日のYouTube投稿では、子猫たちがロフトを発見した時の様子などを見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る