ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「無理www」 美容師がサンリオ「クロミ」の髪型を再現→“まさかの完成度”に爆笑「上手すぎるww」(1/3 ページ)

どんな注文にも対応できるようにね。

advertisement

 サンリオの人気キャラクター・クロミちゃんのヘアをオーダーされたときのために練習してやり遂げた美容師の動画に、TikTokで戸惑いと爆笑の声が寄せられています。技術はすごいんだけど……!

 クロミちゃんヘアをやってみようと思い立ったのは、東京・渋谷で美容師として活動するイナガキ(TikTokInstagram)さん。マネキンを使ってさっそくヘアスタイリングです。よかった、お客さんの髪の毛じゃなかった。

美容師 クロミ
だいぶ刈り込みましたね

クロミちゃんを髪の毛で再現するという荒技

 マネキンのロングヘアを、まずは容赦無くバッサリ切り落とします。サイドも後ろもしっかり刈り込んだその様子は、ツーブロックなんてオシャレなものじゃありません。わずかに残したのは、クロミちゃんの耳を表現すべく、両サイドのわずかな部分だけです。

美容師 クロミ
なんかもうすごいことに

マネキン相手でも手を抜きません

 カットが終わったので、次は丁寧にシャンプーです。お客さんに施術するときと同じ手順に沿っているところはプロの誇りを感じさせます。シャンプー後はしっかりヘアドライして、仕上げのスタイリングです。

 コームで髪の毛を逆立たせ、立ち上がった髪の毛を丁寧にまとめてハードスプレーでガチガチに。あとはクロミちゃんの耳の形にカットして、頭の真ん中にピンクのドクロマークをおいて完成です! 「ご予約お待ちしてます」とコメントしていますが、果たして予約は入るのでしょうか……。

美容師 クロミ
どうして髪の毛でこれをやろうと思ってしまったのか

 投稿には「いや上手すぎるwwww」「いきなり剃りすぎてて無理wwwwwww」「クロミちゃん推しなのでそのカットにしようと思います!」「ピューロランドとハーモニーランド行く時耳買わなくていいね!」「もう上達し過ぎて芸術が過ぎる」など、称賛と爆笑と戸惑いの声が寄せられています。

動画提供:イナガキ(TikTokInstagram)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る