ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ワロタw」 “最近のAIの賢さ”が一目で分かる会話が12万「いいね」の人気 「コントだ」「草」(1/3 ページ)

力強い一言。

advertisement

 「最近のAIは賢いな」の一言とともに添えられた1枚の画像が、12万件の“いいね”を集める人気となっています。笑いのセンスも付けてきたか……。

判断が早い

 この会話画像を投稿したのは、X(Twitter)ユーザーの武田紘樹さん(@tomatoha831)。ChatGPTに、以下のような質問を投げかけています。

将来パワハラで問題を起こさないようにシミュレーションして練習したいです。
私が上司役をするので、あなたが部下役をして下さい。
あなたが「これはパワハラだな」と判断したら「アウト」と言って下さい。
分かったか?分かったらグズグズしてないで始めるぞ。

AIの賢さ 送った文章

 これに対し、ChatGPTは以下のように返答しています。

アウトです。

AIの賢さ 返答

 うーん、賢い。満点の返答と言わざるをえません。

 このやりとりにリプライ欄などでは、「コントだ」「ワロタw」「これは満点w」「ユーモアもあるとかマジかよ」「やはり天才」といった声が寄せられていました。

画像提供:武田紘樹さん(@tomatoha831

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る