ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

休日のおつまみに最高なやつだ! 無限に食べたい“あのスナック”完全再現に「天才」「夢が広がる食べ方やなww」(1/3 ページ)

パーティーメニューにもぴったり。

advertisement

 コンビニでもおなじみのホットスナックを無限に食べられるアイデアレシピがX(旧Twitter)に投稿され、「天才」「素晴らしいアイデア」と話題になっています。投稿は記事執筆時点で59万回以上表示され、約1万2000件の“いいね”を集めました。

度肝を抜かれる“ポークビッツ”活用レシピ

 投稿者は、Xユーザーのおかかちゃん(@okakaricho)さん。話題の投稿では、伊藤ハムのソーセージ「ポークビッツ」とホットケーキミックスで作った一口サイズのアメリカンドッグを紹介しています。

 以前、夫妻で運営するYouTubeチャンネル「ばんのけ」(@BANNOKE)で衝撃ビジュアルのポークビッツ丼ポークビッツパンを披露していたおかかちゃんさん。今回の“無限アメリカンドッグ”のアイデアは、この動画に寄せられたコメントを見て思い付いたものだといいます。

目を疑う「ポークビッツ丼」
60本入りの「ポークビッツパン」

つけて揚げるだけの簡単レシピ

 “無限アメリカンドッグ”の材料は、ポークビッツ(21本入り)3袋、ホットケーキミックス150グラム、牛乳120ミリリットル、マヨネーズ大さじ1、揚げ油。おかかちゃんさんは、以前コストコで買ったという大袋のポークビッツを使用しています。

 まずは四角いフードコンテナにホットケーキミックスと牛乳、マヨネーズを入れてしっかり混ぜます。そこへつまようじを刺したポークビッツをひたすら刺していきます。すごい光景だ……!

ポークビッツを生地にドボン!
ポークビッツを生地にドボン!

 サクサクに仕上げるため、揚げ油には米油を使用。温度を180度にし、ポークビッツを転がしながら揚げて、キツネ色になれば完成です!

 揚げあがりの1本だけを見れば市販のアメリカンドッグを小さくしたようなかわいらしい仕上がりですが、お皿に山盛りになった様子は圧巻の一言。酒のつまみや子どものおやつはもちろん、ホームパーティーでオードブルとして出しても喜ばれそうです。

米油で揚げて完成
米油で揚げて完成

「天才」「絶対まねしたい」と反響

 投稿には「その手があったか!」「夢が広がる食べ方やなwwww」「飲む時の一品に良さそうですね!」「これを山ほど食べたいです」と多くのコメントが集まりました。また、「きょうこれします!」「これはマネせずにはおれんかった」「気になりすぎて、見よう見まねで作ってみた」と、“作ってみた”報告も寄せられています。

 YouTubeチャンネル「ばんのけ」では、制作風景や夫妻で“無限アメリカンドッグ”を楽しむ様子も公開中。おいしそうに61本をたいらげる姿に笑顔をもらえます。

夫婦で大量のアメリカンドッグを大食いする事になりました

画像提供:おかかちゃん(@okakaricho)さん

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る