ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かわいすぎるだろおおおお」 1歳児がディズニーランドでミッキーと記念撮影!→“驚きの完コピ衣装”に称賛 「この子はDヲタになる!」(1/3 ページ)

ステキ〜!

advertisement

 息子のグリーティングデビューのために奮闘した“ディズニー大好きママ”の投稿がX(Twitter)で話題です。愛情を込めて衣装を手作りしており、ユーザーからは「かわいすぎるだろおおおお!! 目が幸せ」「私も子供に作ってあげたい」など反響が寄せられています。

息子がグリーティングデビュー

 投稿者は、ミニーマウスの大ファンだというXユーザーのぱるるん(@minnie628d)さん。「息子が1人でグリデビューしました 」と1歳2カ月の息子がグリーティングデビューしたそうで、東京ディズニーシー「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」で撮影した息子とミッキーと2ショットを公開しています。

東京ディズニーシー「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」のミッキー
息子くんがグリーティングデビュー!
東京ディズニーシー「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」のミッキー
幸せな光景すぎる

手作り衣装に注目

 なんとも幸せなショットですが、注目ポイントは息子が着ている衣装。同施設でミッキーが着ている“探検家の服”と同じデザインになっており、驚くことに投稿者の手作りだといいます。めちゃくちゃクオリティー高い……!

 ハイレベルな洋裁スキルですが、ぱるるんさんは「息子が生まれるまでは業者や友達に仮装衣装作ってもらってましたが息子には自分で作ってあげたいなと思いミシンを学生の時ぶりに触りました」とコメント。

 “わが子への愛”が1番の原動力だったようで、「そんなやつでもなんとか作れるから皆さんもお子さんに是非」とオススメしています。ステキなママだ……。

東京ディズニーランド/シーで着る子どもの手作り衣装
ハイレベルな手作り衣装

 ユーザーからは、「可愛いっ!!」「手芸技術に尊敬」「めちゃくちゃ、可愛い 凄く、上手ですね。よい思い出ですね」「将来、この子はDオタになるでしょう」などの反応が寄せられています。

画像提供:ぱるるんさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る