ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アメリカ育ちの子ども達が鹿児島で食べまくり 絶賛した日本グルメは……「おいしかった」「ダディにも食べさせたいね」(1/3 ページ)

気に入ってくれたかな?

advertisement

 アメリカ育ちの子供達が日本グルメを楽しむ様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で10万回視聴を突破、2000件を超える“高評価”が寄せられています。

【日本一時帰国】アメリカ育ちの子供達が鹿児島で食べまくり!日本の親族と再会!日本一時帰国
アメリカ育ちの子どもたちが人生初の日本食を食べたら
人生初の日本食を食べました

 投稿したのはYouTubeチャンネル「Ellie Ames」のエリーさん。アメリカ人男性と国際結婚し、7歳の女の子・ヘイリーちゃんと4歳の双子・ルーシーちゃん、ルーク君とともにサンディエゴで暮らしています。

1日目

 一時帰国中のエリーさんたちは、名古屋でお母さんと合流し、プロペラ機で鹿児島に移動します。ルーク君は飛行機でもらったパズルに早速チャレンジ。パズルが大好きなので、旅の間大活躍してくれたそうです。

アメリカ育ちの子どもたちが人生初の日本食を食べたら
名古屋から鹿児島に移動します
アメリカ育ちの子どもたちが人生初の日本食を食べたら
飛行機の中でパズルをもらいました

 エリーさんにとっては20年ぶり、子ども達にとっては人生初の鹿児島です。市内に入ったら叔父さんファミリーと合流して焼肉屋さんへ向かいます。

 子ども達が焼肉屋さんに行くのは初めてとのこと。みんなで乾杯をして紙エプロンを付け、料理を味わいます。

 途中、料理を運んでくる配膳ロボットに感動する場面も。ヘイリーちゃんはエリーさんのいとこと意気投合しています。

 参加者の中にはベビーカーに乗った赤ちゃんも。赤ちゃん大好きなルーク君がほっぺをプニプニしたら、笑ってくれたそうです。

アメリカ育ちの子どもたちが人生初の日本食を食べたら
ステキな笑顔
アメリカ育ちの子どもたちが人生初の日本食を食べたら
エリーさんのいとこと意気投合

2日目

 ホテルに1泊して、パンやヨーグルト、グリーンスムージーで朝食。この日は水族館へ向かいます。イルカのショーを見たり、ジンベエザメを見たり。水族館からの桜島の眺めも堪能しました。

アメリカ育ちの子どもたちが人生初の日本食を食べたら
水族館に行きました

 お昼は天文館へ移動してラーメン屋さんへ。有名人のサインがいっぱいある人気のお店です。途中、眠たくて大泣きしたというルーク君もご機嫌が回復。ヘイリーちゃんは上手にお箸を使って食べています。「ダディにも食べさせたいね」と言いながら食べるエリーさん。次は一緒に来られるといいですね。

アメリカ育ちの子どもたちが人生初の日本食を食べたら
お昼はラーメン

 ラーメンのあとはかき氷屋さんへ。念願のしろくまをいただきます。目の前に置かれたしろくまは思った以上の大きさ。フルーツもたくさん乗っています。

アメリカ育ちの子どもたちが人生初の日本食を食べたら
しろくまを味わいました

 夕方になり、叔父さん、叔母さんと合流してステーキ屋さんへ。子ども達はキッズプレート、大人はステーキをいただきます。このお店は帰り際にオモチャがもらえるとのこと。オモチャをもらって目を輝かせるのは、アメリカの子も日本の子も同じですね。

アメリカ育ちの子どもたちが人生初の日本食を食べたら
オモチャをもらいました

 短期間ですっかり叔母さんに懐いてしまったルーク君は、だっこしてもらって満足そう。この後、観覧車に乗った一行は、すてきな夕陽を見ることができました。

アメリカ育ちの子どもたちが人生初の日本食を食べたら
すっかり懐いてしまいました

 おいしそうな日本グルメを堪能したエリーさんたち。コメント欄には「みんな、楽しそうに観光していましたね」「子供達はどこでも環境に馴染んでしまうのはさすがですね」「一時帰国する前の動画では、みんな英語がほとんどだったけど、一時帰国を通してみんな日本語喋ってて、ルークくんもすごい上手に喋ってる」「美味しい物が沢山で素敵な時間が過ごせて良かったですね」といった声が寄せられています。

 エリーさんはInstagram(@ellieames)でもアメリカ生活を発信中。別の日のYouTube投稿では、ヘイリーちゃんが日本の小学校に体験入学した時の様子や、元気でかわいい七五三撮影、サンリオピューロランドへ行った時の思い出などを見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る