ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒柳徹子、玉ねぎヘアにいたるまでのヘアスタイル遍歴を貴重なショットで振り返る “富士額のおでこ”や“珍しいロングヘア”にびっくり(1/3 ページ)

ロングヘアの徹子さんもすてき!

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優でタレントの黒柳徹子さんが10月12日にYouTubeチャンネルを更新。トレードマークの玉ねぎヘアに至るまでの変遷を、貴重な当時の写真で振り返りました。

ヘアスタイルの変遷を振り返る黒柳さん

 オートクチュール・ビーズデザイナーの田川啓二さんとともに動画をスタートした黒柳さんは、徹子さんのヘアスタイル遍歴を若かりしころから紹介していきます。

歴代のヘアスタイル
歴代のヘアスタイル(画像は黒柳徹子YouTubeから)

 ボードにはられた写真の数々には、バラエティ豊かなヘアスタイルの徹子さんが写っています。まずはじめに紹介するのは、NHK放送劇団に入団したころの徹子さん。「パーマをかけているでしょう」と徹子さんが語るように、かわいらしいおろしたカーリーヘアです。

 ちなみに当時の洋服は、徹子さんの母が洋服店に頼んで仕立ててもらったものとのこと。NHK放送劇団に入団後の写真では、なぜか鼻をマイクの上に乗せている徹子さんの姿が。これは徹子さんいわく、「疲れちゃって鼻をマイクロフォンの上に乗っけてる。そうすると頭の重さが半減して、なんとか我慢ができるという」とのこと。徹子さんらしい当時のエピソードが興味深いですね。

イチオシのスタイル
イチオシのスタイル(画像は黒柳徹子YouTubeから)
富士額のおでこ
富士額のおでこ(画像は黒柳徹子YouTubeから)

ベリーショートやボブ、ロングヘアなどの写真を公開

 その後も、ベリーショートに大ぶりのイヤリングをあわせたおしゃれなスタイルや、「銀行員の女の人みたい」と評した、きっちりと切りそろえられたボブ、田川さんも「ちょっと珍しい徹子さんの髪型」と紹介した貴重なロングヘアスタイルなどを、当時の思い出とともに紹介しました。

ロングヘアの黒柳さん
ロングヘアの黒柳さん(画像は黒柳徹子YouTubeから)

 貴重なショットの連続に、動画には「徹子さん昔からの髪型とお洋服もとても素敵ですね。オシャレであこがれます」「昔の徹子さんも、今の徹子さんも可愛くて大好き」「どんな髪型も似合う徹子さん」「どんなスタイルでも徹子ちゃんは可愛くてオシャレの見本です」「徹子さん、ずっとずっとやっぱりおしゃれで素敵です」「徹子さんのヘヤースタイルの遍歴どれもお似合いですね〜」「徹子さんの髪型は子供の頃からすごいなぁと思っていたので、実際のウィッグが見られてとても嬉しかったです!最初に出てきたショートのウィッグが特に素敵だなぁと思いました」などの反響が寄せられています。

【こんな髪型見たことない!】徹子のヘアスタイル遍歴!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る