ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「知らなかった」 東京メトロの“アンモナイト化石”が見られる意外な駅に仰天 「楽しみが増えた」(1/3 ページ)

そこで見られるんだ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京メトロ公式X(Twitter)は、同社の中に「アンモナイト」の化石が見られる駅があることを投稿。意外な事実に驚きの声が聞かれています。

三越前 三越前駅(出典:PIXTA

3年前にも話題に

 アンモナイトの化石が見られるのは、銀座線・半蔵門線が乗り入れる三越前駅。10月15日の「化石の日」にちなみ、「東京メトロのとある駅には、#アンモナイト の化石があるのをご存じですか・・・?」と投稿しました。

 大理石の壁をよく見てみると、そこにはぐるっと円を描くような見た目のアンモナイトの化石が……! こんなところで見られるんですね〜。

 三越前駅に隠された意外な事実に、SNS上では「知らなかった」「駅の楽しみが増えました」といった声が聞かれています。

 東京メトロは2021年にも、三越前駅にある「アンモナイトの化石」の写真を投稿し、「マジかそんなのあるのか」などの反応が集まっていました。

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る