ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「千と千尋」の「かしら」に新メンバー? ナチュラルになじむ写真が話題に 「色合い的にもバッチリ」「たまらん」(1/3 ページ)

バランス良い……!

advertisement

 「かしら」に新メンバーが!? あまりにも自然に佇むインコさんの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿のリポストは3500回を突破し、“いいね”は5万2000件を超えています。

インコのファフちゃんがあるキャラクターと一緒に写ったら……

 登場するのはワカケホンセイインコの「ファフ」ちゃん。以前には一緒に住むインコの「ルーカス」くん、「めんめん」くんとともにいたずらがバレてしまった様子が話題になりました(関連記事)。今回はとあるキャラクターと共に写る印象的な一枚。

「かしら」が増えている!

 「4人だったよね?」と飼い主のひよこ豆さんがコメントする写真には、『千と千尋の神隠し』に登場する「かしら」のフィギュアが写っています。「おい」「おい」と言いながら頭だけでごろごろ転がる、3体で1体のキャラクターです。かしらが縦に積み上げられているその様子は、劇中でも印象的なシーンでした。

「かしら」のフィギュア かしらだ!

 そんなかしらの後からひょっこり顔を出しているのはファフちゃんです! かしらと同系色の緑色がきれいになじんでおり、まるでかしらの一部のように佇んでいます。新メンバーと言われれば思わず「そうかも」と答えてしまいそうな違和感のなさ……。顔も形も全く違うのに不思議なほどに調和しています。

「かしら」のフィギュアとインコさん なんか多いぞ?

想像以上になじんでいるファフちゃん

 この投稿には「色合い的にもバッチリwwww」「この純粋無垢そうな表情たまらんな…」「かわ!」「そうそう4人!…のはずww」「おい おい おい ぴよ」といった声が寄せられています。新メンバーのファフちゃんがかしらのを後を歩いていたら驚くよりも前にほっこりしてしまいそうです。

 ひよこ豆さんはこの他にも一緒に暮らしている複数の鳥さんたちの日々の様子をX(Twitter)アカウント(@torimdmedou)やInstagramアカウント(@zundamame_cockatiel)で数多く公開しています。またオンラインショップ「鳥豆堂」では、ひよこ豆さん製作の自然木を使った小鳥のおもちゃやパーチ、バードジムを販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る