ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まって天才おるww」 ディズニーシーでの仮装撮影→“まさかの裏側”が衝撃すぎる カメラマンの“理想と現実”に「本物の魔法じゃん」(1/3 ページ)

その場所で撮ってるんだ!

advertisement

 カメラマンが東京ディズニーシーで仮装したゲストを撮影したら……。驚きの発想とクオリティーが「魔法みたい」とX(Twitter)で話題になっています。

驚きの撮影場所で氷に挟まれる様子を再現

 話題になっているのは東京ディズニーリゾートで撮った写真を毎日投稿しているカメラマンの「TYOREO」(@Isla8192)さんが投稿した、「仮装者とカメラマンの理想と現実」と題した2枚の写真です。

 1枚目は、ディズニープリンセス仮装全制覇を目指す「Hikaru」(@hkrapu)さんが、映画「アナと雪の女王」のエルサに扮(ふん)した写真。狭くて冷たい氷の城のドアに挟まれたエルサの寂しそうな表情が印象的な1枚です。

Dハロ仮装の理想と現実
エルサに扮したHikaruさん

 そしてもう1枚は、エルサに扮したHikaruさんを撮影しているTYOREOさんの姿を、背後から撮影したもの。1枚目の氷に挟まれているようなシーンは、なんと隣り合う2つの入口ドアに挟まれながら撮影されたものだったのです。

 なお撮影場所は、東京ディズニーシー内のレストラン「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」の1階入口とのこと。こういう風に撮ってるんだ!

Dハロ仮装の理想と現実
撮影の裏側を見た

 ねとらぼ編集部の取材に対し、撮影でこだわった部分は「より冷たい空気感を演出するためにストロボに青いフィルターを被せて光らせた」と語ったTYOREOさん。Xで話題になったことについては、「自分の視点とアイデアが詰まった写真をたくさんの人に見ていただけたのはフォトグラファーの端くれとしてうれしかったです」とコメントしています。

Dハロ仮装の理想と現実
カメラマンのTYOREOさんと、撮影に使った青いフィルター

発想がすごいと反響

 TYOREOさんの撮影スキルとセンスに対し、リプライ欄などでは「この発想はすごい……」「プロのカメラマンさんにかかればどこでもスタジオになるんですね。発想力もすごいですが、なによりも魔法かかってるみたいに綺麗です」「どんな美的センスと目線を持って生きてればこの扉をこういう風に使おうって気付けるのかしら……」「天才すぎる……なぜ思いつくんですか……」と称賛の声が寄せられています。

 また被写体となったHikaruさんも「狭くて泣いてルサ。エルサの心境が表現されている切ない写真……。その裏側は面白いことになってます笑。レオさんに表情褒められて嬉しかったです」と心境を語っています。

画像提供:TYOREO(@Isla8192)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る