ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゲームを落とそうって思ったら……」 ホロライブ・音乃瀬奏の身に起きた“ゾッとする珍事”が話題 「ホラーすぎるwww」(1/3 ページ)

夜1人で見たらトラウマ。

advertisement

 女性VTuberグループ「ホロライブ」所属の人気VTuber・音乃瀬奏(@otonosekanadeYouTube)さんがX(Twitter)に投稿した“ゾッとする珍事”が「怖すぎるw」と戦慄(せんりつ)を呼んでいます。どうしてこうなった。

音乃瀬奏さん
音乃瀬奏さん(画像はホロライブ公式サイトから引用)

ゲームを落とそうと思ったら……

 奏さんが「ゲーム落とそうって思ったらこれって、怖すぎない........?」と投稿したのは、ホロライブをはじめゲーム実況などで流行中のカードショップ経営ゲーム「TCG Card Shop Simulator」の画面です。

 プレイを終え、ゲームを落とそうとした奏さん。画像には照明が落とされた閉店後の店内が写されているのですが、画面をよく見ると……なんと、閉店後にもかかわらずお客さんがまだ1人残っていたのでした。いや、何してるん……。

閉店後のゲーム画面にお客さんがいる画像
画面右側をよく見ると、客が1人残っているのが見える(画像は音乃瀬奏さんのXアカウントから引用)

「ホラーすぎるwww」「ガタガタ」と反響

 画面の暗さで一瞬分かりづらいものの、気付いてしまったら最後、トラウマ間違いなしのこの珍事にネットでは「ひえ…」「ホラーすぎるwww」「ガタガタ」と震える声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る