ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本とイタリア空軍の共同訓練に潜入したら……“激レア”な光景にジローラモ「映画で見られるようなものを見た」(1/3 ページ)

航空自衛隊との共同訓練を見学。

advertisement

 タレントのパンツェッタ・ジローラモさんが、自身のYouTubeチャンネル「ジローラモのジローちゃんねる Panzetta Girolamo.」を更新。来日したイタリア空軍に“潜入調査”する動画を公開しました。

【超貴重映像】イタリア空軍に潜入調査

共同訓練を見学

 もちろんスパイとして忍び込むわけではなく、正式な許可を得ての見学。今回は、航空自衛隊との共同訓練を特別に見せてもらうべく青森県の三沢基地へやって来ました。

航空自衛隊と来日したイタリア空軍の共同訓練を特別に見学させてもらうパンツェッタ・ジローラモ
イタリア空軍の訓練を見学!

 イタリア空軍から撮影前に相当注意されたようで、ジローラモさんは「めちゃくちゃ説教されました」と苦笑い。撮影できる場面は限られていますが、搭乗許可も下りたので兵士たちと一緒に飛行機内部へ移動しました。

 離陸前の兵士たちのミーティングにもちゃっかり参加。機内で振る舞われたコーヒーを飲み、指定された座席から訓練中のパイロットたちを見学します。

パンツェッタ・ジローラモが搭乗したイタリア空軍の飛行機内部
座席は、操縦席が見える位置
イタリア空軍の飛行機に搭乗させてもらったパンツェッタ・ジローラモ
訓練中の機内

機内から見える戦闘機

 動画には、パイロットが戦闘機に乗り込む様子や滑走路から離陸する瞬間などに加え、ジローラモさんが乗っている飛行機の後部ハッチから撮影した映像も登場。戦闘機が隊形を組んで飛行している姿が映っています。

後部ハッチから見える訓練中の戦闘機
後部ハッチから戦闘機が見える!
夕日に照らされた戦闘機の編隊
夕日に照らされた戦闘機

 搭乗員たちとの記念撮影も実施したジローラモさん。見学を終えて「映画で見られるようなものを見た」「こういう経験、宝物ですね」とコメントしました。

 この他にも、ジローラモさんのYouTubeチャンネルでは、カジキ釣り大会に参加した際の映像や、冬の別荘で撮影したVLOGなどが公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る