ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「新宿駅はだいたい手が届きます」 ウクライナ人女性の“驚きの長身”に10万いいね「リアルバービー」「CGかと思った」(1/3 ページ)

腕を曲げていても届く。

advertisement

 駅の電光掲示板に余裕で手が届くほど高身長な女性の写真が、X(Twitter)に投稿されました。合成や目の錯覚かと思ってしまうような光景は、記事執筆時点で10万件以上の“いいね”を集めています。

“だいたい届く”らしい

 投稿したのは、ウクライナ出身のネトーチカ(@neti_jp)さん。身長180センチと背が高いため、写真のような天井が低めの駅では“だいたい手が届く”そうです。

地下鉄の電光掲示板に手が届くほど高身長なウクライナ人女性
余裕で手が届く

 腕を曲げた状態でも余裕で手が届くネトーチカさんですが、もちろんこの写真はCGで作られた物ではありません。カメラが正面からネトーチカさんの左側へと回り込んでいく動画と、スニーカーに履き替えた状態の写真も合わせて公開しています。

 コメント欄には、「目の錯覚かと思いました」「リアルバービー」「すごい、しかも余裕ですね」「すごっ!! 私は絶対に届かない〜!!」「逆に駅が小さくなっているかのような錯覚に陥るw」「CGかと思った」と驚きの声が多数寄せられています。

日本語を勉強中

 日本語を勉強しているネトーチカさんは、コスプレイヤーとしても活動中。X(Twitter/@neti_jp)アカウントでは、コミックマーケットに参加した際の写真などが公開されています。

電光掲示板に手が届くほど高身長なウクライナ人女性の左側へと回り込む動画
合成や目の錯覚ではない
電光掲示板に手が届くほど高身長なウクライナ人女性の左側へと回り込む動画
少しずつ左側へと回り込む
電光掲示板に手が届くほど高身長なウクライナ人女性の左側へと回り込む動画
腕を曲げていても余裕で届く
電光掲示板に手が届くほど高身長なウクライナ人女性の左側へと回り込む動画
身長の高さがよく分かる
ブーツからスニーカーへ履き替えても手が届く高身長なウクライナ人女性
スニーカーでもこの通り!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る