ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ソファでくつろぐデカワンコ、でっっかいため息をついた理由は…… 小学生娘との“平和すぎる攻防”に「気持ち分かります!」「私もやりた〜い」(1/3 ページ)

気持ち良いんだよねぇ。

advertisement

 デカワンコと暮らす女の子の“犬飼いあるある”な光景がInstagramで話題になっています。動画は記事執筆時点で145万回以上再生され、4万件を超える“いいね”を集めました。

デカワンコと娘の平和すぎる攻防

 動画が投稿されたのは、3歳のゴールデンレトリバー「シン」くんの飼い主さんが運用するInstagramアカウント(@goldensin2021)。日頃からシンくんや2人の娘さんとのほほえましい日常を発信しています。今回話題を呼んでいるのは、小学生のお姉ちゃんがシンくんのモフモフふわふわのおなかに顔を埋め、“犬吸い”を堪能している動画です。

 危険がないよう大人に見守られながら、両手足をだらりと脱力させて全神経を“犬吸い”に集中させている様子のお姉ちゃん。シンくんの感触や香りを堪能しようと、深い呼吸を繰り返しているようです。

美しいフォームで“犬吸い”を楽しむ娘さん

 一方、ソファに丸くなったシンくんはというと……なんとも言えない虚無の表情を浮かべているではありませんか! さらに「ふー……」と大きなため息まで漏らしました。も、もしかして迷惑がっているのかな……!?

当のシンくんの心境やいかに……?

 しかし、決してソファから立ち上がろうとはしないシンくん。実はシンくんとお姉ちゃんは相思相愛で、“犬吸い”や熱烈なスキンシップは日常茶飯事だそうです。今日もなんだかんだでお姉ちゃんの“犬吸い”を受け入れているシンくんなのでした。

 飼い主さんのInstagramアカウントでは、この他にもシンくんと家族のほほえましいふれあいの様子がたくさん投稿されています。

“犬吸い愛好家”から共感続々

 デカワンコと子どものほのぼのした一幕に、コメント欄には「犬吸いのための正しい姿勢だ! 娘さん……素質ある」「良い喫犬所ですな」「両方かわいすぎ 犬吸い良いよね」などの反応や、「わかる〜私も犬吸いやりた〜い 癒やされた〜い」「そうなの! この腹のくぼみにINするの最高の癒やしなの」など、娘さんに共感する声が集まりました。

動画提供:顔が大きく、足が短いゴールデンレトリバー シンです(@goldensin2021

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る