薄い爪を100均にあるアイテムで厚く補強する方法がYouTubeに投稿され「分かりやすい」「これはびっくり」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は4万回再生を超え、500件以上の高評価を獲得していました。
薄い爪を強くする方法
投稿者は、ネイリストのASKAさん。YouTubeチャンネル「ネイリストASKA」では初心者さんへ向けたセルフジェルネイルのやり方を発信しており、今回はペラペラで折れやすい薄い爪を100均のアイテムで強くする方法が公開されました。
まずは、爪にネイルケアを施し、サンディングでつけた傷にベースジェルをすり込むように塗っていきましょう。塗り終わったらネイルライトに1分間当てて固め、再びベースジェルを塗り広げます。この時、次の作業に影響がでないようベースジェルは少なめにするのがポイント。
続いて薄く塗ったベースジェルは硬化せず、あるものをプラスします。それは、キャンドゥで販売している「アクリルパウダー」。このアイテムは、爪の長さだしをするネイル用品でジェルよりも硬いのが特徴です。本来はアクリルリキッドを合わせるのですが、パウダーのみでも使えるそうです。
つけ方は2つ。スプーンのようなものを使いパウダーを爪の上にふりかけるか、パウダーの入った容器の中に指を沈めるか、やりやすい方法でアクリルパウダーをつけましょう。次に指をポンポンと叩いて余分なパウダーを落とし、ネイルライトをあてます。硬化後、ブラシで爪の上のパウダーを払うとザラザラしているので、ベースジェルで整えます。
最後は、トップコートを塗って硬化したら完成。ペラペラふにゃふにゃだった爪がカッチカチに硬くなり、上から力強く押しても曲がりません。また、こちらの動画ではトップコートで仕上げましたが、ここにカラージェルを塗ってもOKとのこと。100均アイテムで手軽に強い爪が手に入るので、コスパも最強ですね!
薄い爪の悩みを解決してくれるこちらのアイデア。コメント欄には「おっちゃんなのに爪が薄くて困ってました。兄妹集まると最近この話題なので、共有させていただきます」「いろんな情報を教えてもらえて有難い」「この補強方法マジで凄い!」など、絶賛する声が寄せられていました。
ASKAさんは、YouTubeチャンネル「ネイリストASKA」の他にInstagramアカウント(@aska_nailist)でも、セルフネイルを中心とした情報を発信中です。
画像提供:YouTubeチャンネル「ネイリストASKA」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.