ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平成女子が“ハム太郎のクッキングトイ”でケーキ作ったら…… 驚きの完成度に「うあああああ可愛い」「懐かしい泣ける」と420万再生(1/3 ページ)

大人でもテンション上がる!

advertisement

 おもちゃのキッチンセットで実際に調理していく動画がTikTokに投稿されました。動画は、記事執筆時点で420万再生を突破、20万件以上の“いいね”を獲得し、「懐かしい!」「ガチで楽しそう」と反響を集めています。

おもちゃのタルトケーキメーカー

 投稿者は、平成に発売された女児向けトイ&ゲームについて発信している、めぐ(@fancy_merara)さん。今回は、「とっとこハム太郎」のタルトケーキメーカーで、実際に調理していく様子を公開しています。おもちゃで本当に料理ができるなんてワクワクする……!

クッキングトイでケーキ作り
ハム太郎のタルトケーキメーカー

 こちらのタルトケーキメーカーは、ハム太郎たちが描かれたキュートな容器や、カラフルな模擬キッチントイがセットになったもの。まずはハム太郎の容器の中にビスケットを割り入れ、パラパラになるまで細かくつぶしていきます。

クッキングトイでケーキ作り
ビスケットを細かくして
クッキングトイでケーキ作り
調味料を入れる

 そこに溶かしバター、グラニュー糖、牛乳を入れて混ぜたものを、ハム太郎の型に二重で詰めていきます。続いて、リボンちゃんが描かれた容器に液体の生クリームを入れ、クリーム状になるまで根気よくプッシュ。固まってきたら、先ほどのクッキー生地に生クリームをしぼり、カットした栗の甘露煮をのせて挟みます。

クッキングトイでケーキ作り
生クリームをしぼり
クッキングトイでケーキ作り
栗をのせる

 仕上げに砂糖をかけて、ハム太郎の型に合わせてココアパウダーを振りかけたら……あっという間に“ハム太郎の栗タルト”が完成。見た目がかわいいだけでなく、味もとってもおいしそうです。こんな風にリアルおままごとができる作りになっていたなんて知らなかった……!

クッキングトイでケーキ作り
ココアパウダーをかけて
クッキングトイでケーキ作り
ハム太郎の栗タルトが完成! かわいすぎる〜

平成世代から歓喜の嵐

 コメント欄には「うああああああああ可愛い」「まじで懐かしい泣ける」「めっちゃ欲しいんだけどwww」「これ持ってたことをこの動画を見て思い出しました! エモい!!」と、懐かしのおもちゃにテンションが上がる人や、「おもちゃで本物ができるの夢がある」「今思うと平成のおもちゃメーカーってすごいんだな」「これ砂場で遊ぶ用に使ってたww」といった、性能の良さに驚きの声も寄せられています。

 平成時代のコンテンツをもっと楽しみたい人は、めぐさんのTikTokアカウント(@fancy_merara)の他、X(Twitter/@heisei_megu)をのぞいてみるとよさそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る