ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

酒井若菜、40代に入り“身体に異変” 年齢に伴う変化に「激しく同意」「わかりすぎて面白い」(1/3 ページ)

年齢に伴う変化とはうまく付き合っていきたい。

advertisement

 俳優の酒井若菜さんが10月22日にYouTubeチャンネルを更新。40代から起きた自身の身体の変化を明かし、「激しく同意しました!笑」「わかりすぎて面白い」と共感する声が寄せられています。

40代から起きた体の変化。

体重の変化や膝が出せない……

 現在44歳の酒井さんは、「顔の変化は除いてあくまでも身体に起こった変化」と前置きして紹介。まず変化を感じたのは、体重。これまで体重はコントロールしやすい方だったようですが、40代に入りなかなか落ちなくなったことで、落ちなくなったことにより悩んだ時期もあったとのこと。しかし、年齢に伴う身体の変化だと「考慮して考えてあげようと自分に優しくなれました」と考え方にも変化があったことを明かしました。

酒井若菜
酒井さん(画像はYouTubeから)

 その他、「膝、二度と出せない」と膝が下がってきたことや、眠れなくなったこと、生理痛よりもPMSの方が重くなる、濃いオレンジジュースが飲めないなど、個人的な変化をいくつかシェア。「40から、劇的に身体の変化を感じました」と驚きをコメントしつつも、「諸先輩方に聞くと50がいちばん変わるっておっしゃる方がすごく多いので、私もあと6年で50代に入るので怯えながらもどんな変化が起こるんだろうと楽しみでもある」と語りました。

共感の声

 コメント欄では、「お話聞いてホッとしました」「体重が増える、寝れない、末端冷え性がなくなる、PMSの方がキツイ…同じです!」「年が同じなので共感です」「歳を重ねるごとに変化する身体に一喜一憂することなく気をつけなきゃいけない点、逆に楽になった点などを冷静に分析されていてとても考えさせられました!」など共感する声が多く寄せられていました。

酒井若菜
濃いオレンジジュースが飲めなくなったという酒井さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る