ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新しく買ったマグカップ、「面白い柄だな〜」と思っていたら愛猫が…… 思わずフフッとなる光景に「再現度たっか!」「完全に一致」(1/3 ページ)

模様までそっくり。

advertisement

 飼い主さんが購入したマグカップのデザインにそっくりな猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿され、あまりにそっくりな姿に「再現度たっか!」「美人さん」と話題になっています。執筆時点でポストの表示件数は89万件を突破、3000件のリツイート、4万7000件以上の“いいね”を集めています。

マグカップ
飼い主さんが購入したマグカップ

 今回話題になった猫ちゃんは、スコティッシュフォールドの女の子「フク」(3歳)ちゃん。マグカップのデザインモデルに果たしてどこまで似ているのでしょうか……?

デザインモデルとうりふたつの美人猫ちゃん

 マグカップに描かれている猫ちゃんと同じポーズをとるように、左後ろ足を頭の後ろに回し、飼い主さんを見つめるフクちゃん。飼い主さんが「モデルになったのかなと思うくらい似てる」とコメントしているように、ポーズや模様までそっくり! あまりに似ている1枚に「完全に一致」「再現度たっか!」「美人さん」「見事すぎる! こんなんあったら絶対買うやん。使う用と飾る用」と共感のコメントが寄せられています。

フクちゃんポーズ
本当にモデルさんなのでは……?

鳴き声も美声なフクちゃん

 フクちゃんは、飼い主さんの問いかけに甘々な美声でお返事する愛らしい姿や、ふさふさの尻尾でお仕事中の飼い主さんをメロメロにさせてしまう“ネコハラ”動画がたびたび話題になっており、飼い主さんとフクちゃんの日常の風景はX(Twitter/@/fuku47)以外にInstagramアカウント(@fukuneko_47)でも数多く公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る