ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「言葉も出ない」「とんでもない上達」 初音ミクのイラストを4年間描き続けた結果→“まさかのビフォアフ”が衝撃 「さすがに……」(1/3 ページ)

ミクさんへの愛を感じる。

advertisement

 4年間イラストを描きつづけるとどうなる? 初音ミクの4年前と最近のイラストの比較がX(Twitter)に投稿され、たしかな上達がうかがえるビフォーアフターが反響を呼んでいます。

初音ミクのイベントがきっかけに

 投稿者は、初音ミクを中心に描いているイラストレーターの「mof」(@mofmama)さん。mofさんは、初音ミクを中心としたバーチャルシンガーのイベント「マジカルミライ」にちなんで描いた2枚のイラストを並べて投稿しました。

 4年前に初めてデジタル作画で描いたイラストは、「マジカルミライ2020 夏まつり」での初音ミクの装いをしたアイマイナというキャラクター。アイマイナは、同イベントのテーマソング「愛されなくても君がいる」のボカロPであるピノキオピーさんの作品に登場するキャラクターです。

4年前に描いたアイマイナまつりちゃん
4年前に描いたアイマイナも描き込みがすごい

 一方、最近の作品は、8月から10月にかけて福岡・東京・大阪で開催された「マジカルミライ2024」バージョンの初音ミクを描いたものです。

最近描いた初音ミク
最近描いた初音ミク

 mofさんは4年前を振り返り、「絵を描き始めたきっかけは4年前のマジカルミライでした。大げさじゃなく、人生に楽しみがひとつ増えました」と思いをつづっています。

「めちゃくちゃ努力したんやろな」

 初音ミクという存在へのリスペクトも伝わってくるビフォーアフターに、「さすがに上手くなりすぎ!」「成長が半端なくて言葉が出ませんわ」「よ、四年?!?!! センスが炸裂している!! すごいです!」「元も上手いけど流石に化けすぎじゃないか 上手すぎてヤバい たった4年で……めちゃくちゃ努力したんやろな 凄い……そして可愛い」「初描き時点ですでに凄い」という反応が寄せられています。

画像提供:mof(@mofmama)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る