小さい子どもを持つパパが教える、七五三の“きちんとカジュアル”コーデを紹介した動画がInstagramで話題に。普段着に使えるアイテムを取り入れた着回しに注目が集まり、記事執筆現在までに55万回以上再生されています。
この動画を投稿したのは、カジュアルファッションブランド「CPCM(シーピーシーエム)」の広報担当者である「げんき」(@ultrabra1n)さんです。InstagramやTikTokでは、大人の“ちょうどいい”カジュアルコーデを発信しています。
また、3人のパパとしての顔も持ち、今回の動画では子どもの七五三をお祝いする際にぴったりなコーデを、ユーモアたっぷりに紹介しています。
1枚持っておくと便利なネイビージャケット
げんきさんが注目したのは、1着持っておくと便利なゆったりめのネイビージャケットです。部屋着の上にはおるだけできちんとした雰囲気に決まるため、普段のお出かけならこれでOKだそうです。
しかし、今回のメインは七五三コーデ。もう少し“よそ行き”っぽくするため、トップスは清潔感のある青シャツにチェンジ。これに白系のパンツとネイビージャケットを合わせフロントのボタンを留めると、ぐっとスタイリッシュな雰囲気に変化しました。
肌寒い季節にニットを
さらに、最低気温が10度前後となる11月半ばだと、青シャツ1枚では少し肌寒いかもしれないと考えたげんきさん。アウターをはおると動きづらく着込み過ぎになるため、ここでカーキグリーンの“モチモチニット”を取り入れることに。
伸縮性があるため青シャツの上に重ね着しても動きやすく、この上にネイビージャケットをはおります。さらに、足元には脱ぎ履きしやすい黒いローファーを選び、アクセサリーやサングラスなど小物をしっかりと装着したら“きれいめカジュアル”の七五三コーデが完成しました! 動きやすそうなのにきちんとした雰囲気もある、お祝いごとにぴったりなコーデとなりました。
応用できそうなコーデへの反響
この動画には「うますぎる コーデも身のこなしも(笑)」「ニット素敵です」「おもろお洒落」と称賛する声とともに、「パパいってらー!」という声も届いています。
動画提供:げんき【ラフな大人カジュアルコーデ】(@ultrabra1n)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.