advertisement
社会人生活3カ月目と半年目の手作りお弁当の比較が、X(Twitter)で約2214万回表示を記録、約7万6000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。これはいい変化!
ある社会人の“3カ月のお弁当の進化”
話題になっているのは、Xユーザーのai.(@9_20il)さんが投稿した2枚のお弁当の写真です。
1枚目は、ai.さんが社会人生活3カ月目のときに作ったお弁当。タッパーにおにぎり、卵焼き、ウインナーが2つずつ入っています。非常にシンプルなお弁当ながら、これはこれでおいしそうですね。
2枚目は、社会人生活半年目のお弁当です。仕事に追われ食事はおざなりになっているのかと思いきや……なんとお弁当作りの腕前は格段に上達!
品目はニンジンとオクラの肉巻きや卵焼き、ひじきにブロッコリーなどで、彩りと栄養にも気を配っていることが分かります。また、お弁当箱もタッパーから曲げわっぱの本格的なものにチェンジ。仕事をしながらこんなしっかりしたお弁当を作るなんてえらすぎる!
「3カ月でここまで成長を!?」と驚き
お弁当作りの技術の進化に、Xでは「たった3カ月で彩り完璧弁当になってますね おいしそうです」「3カ月でここまで成長を!? 伸び代ありまくり」「いや上手になっとるんかい!! えらい」「弁当作ってんのも、ビフォーもアフターもおいしそうですごい!!!!」「どっちも好きやなぁ」などのコメントが寄せられました。
ai.さんは、ほかにも作ったお弁当や料理、日常のことなどをXに投稿しています。
画像提供:ai.(@9_20il)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.