advertisement
横浜DeNAベイスターズが11月3日、プロ野球の日本シリーズで福岡ソフトバンクホークスに11対2で勝利し、26年ぶり3回目の日本一に輝きました。
駅構内の案内板テロップでも祝福
当日は試合が行われた横浜スタジアムをはじめ、市内の各所で球団ファンらが歓喜し祝福する姿がSNS上に投稿されました。また横浜市内の複数の駅では、駅構内の発車案内表示に日本一を祝うテロップが流れるなど、大きな注目を集めました。
なかでも、SNS上に投稿された、横浜市営地下鉄の上大岡駅で撮影されたとみられる映像が「上大岡駅仕事早すぎw」「これは最速」と話題に。
優勝が決定したのは21時14分ごろであったにもかかわらず、4分後の21時18分の発車案内とともに「ベイスターズ優勝おめでとう!」のテロップが流れており、テロップ反映の素早さに驚く反応が多数寄せられていました。
このほか、横浜市の大手私鉄・相模鉄道(相鉄)の駅でも「祝! 26年ぶり日本一! 横浜DeNAベイスターズ」と祝福テロップが流れる様子を撮影した投稿が多く見られました。
※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいて投稿を埋め込み利用しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.