「肉汁餃子のダンダダン」に、漫画「ダンダダン」の作者が来店したことがX(Twitter)の投稿で報告され、盛りあがりを見せています。いつか来てくれないかな、と思っていたら……!
「肉汁餃子のダンダダン」にやってきたのは……?
投稿したのは、肉汁たっぷりの餃子が人気のお店「肉汁餃子のダンダダン【公式】」のXアカウント(@dandadan_gyoza)。「お知らせ」と書かれたこの投稿で、「『少年ジャンプ+』連載中、テレビアニメ放送中の『ダンダダン』原作者 龍幸伸先生にご来店いただき」「なんと…!直筆の色紙を川越店にいただきました!」と2つのダンダダンがついに交錯したことを教えてくれました。これは激アツ!
少年ジャンプ+での連載開始から大きな話題を呼んでいる漫画『ダンダダン』は、2024年10月からスタートしたアニメも好調。霊媒師の祖母に育てられた幽霊を信じる少女と、オカルト好きで宇宙人の存在を信じている少年が、お互いの信じるものの存在を認めさせようとしたことから特別な力を手に入れて――というストーリーです。
今回の投稿を「素敵な色紙をありがとうございます!またのご来店の心よりお待ちしております」と感謝と喜びの言葉で締めくくった「肉汁餃子のダンダダン」は、以前からネットで検索を掛けると店名が作品タイトルと同名であるため、競うように検索上位へ並んでいることで知られていました。また作者の龍さんは埼玉県出身で、今回訪れた川越市は作品の舞台である神越市のモデルだといわれています。
ファン待望の展開に喜びの声
この投稿は記事執筆時点で約2万5000件のいいねを獲得。「さんざ検索でトップ争いをしてた両者がついにコラボする激熱展開」「これが見たかった」「コラボメニューとか出るんかな」「直筆色紙の画力が半端ない」などと、ファン待望の展開となる2つの「ダンダダン」が邂逅したことへ喜びのコメントが多数寄せられています。コラボメニューといったさらなる展開を予想する声もあり、ファンとしてはつい期待してしまいそうですね。
画像引用:肉汁餃子のダンダダン【公式】(@dandadan_gyoza)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ……。 - サイゼリヤで請求が4万円? なぜかガーリックトーストを185個食べたことになった伝票が100度見必至
会計自体は普通に食べた分だけで処理されたそうです。さすがに。 - 「名前考えるの諦めたっぽい」 ジョナサンの新作スイーツ、“そのまんますぎるネーミング”に「お茶吹いた」
おいしそう。 - 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
店長や店員が書き残したのか、日清食品に問い合わせてみました。