東京ディズニーランドで4月15日に発売予定の新グッズ「日焼け止め」の“香り”がSNSで早くも話題に。「あの匂い…なのか!?」「これは買わなきゃじゃない?」と注目を集めています。
開園42周年記念グッズは「ミッキーのフィルハーマジック」モチーフ
2025年4月15日に、開園から42周年を迎える東京ディズニーランド。これを記念し、同日からファンタジーランドのアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」をモチーフにしたグッズが種類豊富に登場します。
ミッキーマウスやドナルドダック、楽器や音符をデザインしたユニークなアイテムの中でも特に注目を集めているのは、これからの季節に欠かせない日焼け止め(1500円)。なんと「アップルパイの香り」がついているといいます。
商品の詳細が発表されると、情報は瞬く間に拡散。日焼け止めの「アップルパイの香り」がアトラクション体験中の“あるシーン”で強く香るにおいと同じなのではないかと、多くのディズニーファンが反応しています。
“フィルハーマジックの香り?”に期待の声
Xでは「ついにフィルハーの匂いが公式から出たーー」「ちまたにあふれる『この化粧品、フィルハーマジックの香りがします♪』を公式が『貸せ、オレがやる』した本物のやつだ!」「フィルハーマジックの香り(本家)キタ!!」と、期待の声が次々に上がりました。
大のディズニー好きで知られるアイドルグループ「WEST.」の中間淳太さんもInstagramストーリーズを更新し「フィルハーマジック仕様の日焼け止めが出るだって?」「わぁ〜い」「買うしかないっしょ!」と喜びをあらわにしています。
ただ、アトラクションを体験したことがある人からは「あれってアップルパイかしら? 勝手にベリー系だと」「フィルハーマジックのあの香りずっとチェリーパイやと思いこんでた」なんて声もちらほら。日焼け止めの「アップルパイの香り」が本当に「フィルハーマジックの香り」なのか、確かめられる日が楽しみですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「歴代1位では」 東京ディズニーシー、ポップコーンの“新作”発表にネット沸く 「絶対うまい」「担当者出てこい!」
- 「お前もしや……」 ローソンで見つけたポップコーンが “ディズニーシー出身?”とネットざわざわ 「めっちゃ気になる」「買わなきゃ」
- ディズニーシー“人気アトラクション”のスマホケースを自作したら…… 思わずニヤリの神デザインへ「センス良すぎ」「天才現る」
- 東京ディズニーランド、“パジャマミニー”求めファン殺到→「過呼吸になりそう」「ものすごい殺気」 “即品切れ”で高額転売も
- 東京ディズニーシーでキャラクターを撮影したら…… ネット爆笑の“奇跡の一枚”に「虚無感漂って好き」「リハ中の説教」