「頭文字D」登場車種人気ランキングTOP24! 第1位は「FD3S アンフィニ RX-7 Type R」に決定!【2022年最新投票結果】
2022年10月15日から10月22日にかけて、ねとらぼ調査隊では「『頭文字D』に登場する車種で一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。
投票対象は、漫画『頭文字D』に登場する24車種。好きな車種が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで車種を教えてもらいました。
今回のアンケートでは、総数1009票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。
第2位:FC3S サバンナ RX-7 ∞ III

第2位は得票数115票の「FC3S サバンナ RX-7 ∞ III」(FC)。得票率は11.4%でした。
FCは赤城山を拠点とする走り屋グループ「赤城レッドサンズ」のNo.1である、赤城の白い彗星こと高橋涼介の愛車です。涼介は県外遠征チーム「プロジェクトD」を発足するなど、物語のキーマンとして活躍しました。
FCは2代目RX-7として、1985年から1992年にかけて発売。マツダ自慢のロータリーエンジンを搭載しており、物語が進むにつれてカーボンボンネットやGTウイングなどを装着していきました。
第1位:FD3S アンフィニ RX-7 Type R

青島文化教材社 1/24 頭文字Dシリーズ No.15 高橋啓介 FD3S RX-7 プロジェクトD仕様 ドライバーフィギュア…
第1位は得票数117票の「FD3S アンフィニ RX-7 Type R」(FD)。得票率は11.6%でした。
FDは「赤城レッドサンズ」のNo.2であり、高橋涼介の弟である高橋啓介の愛車です。涼介は物語の前半で主人公・藤原拓海の最初の対戦相手として激戦を繰り広げ、「プロジェクトD」発足後は拓海のチームメイトとなり、第二の主人公として活躍しました。
FDは3代目RX-7として発売。ロータリーエンジンを搭載しており、流れるような美しい曲面のスタイリングが特徴的です。コメントでは「コーナリングではランエボやR-32をしのぐ」「ヒルクライムでは最強だと思う」といった声が寄せられていました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「唯一無二の歌声だと思うボーカリスト」は?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「山」がつく県で最強だと思うのはどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ライフ ねとらぼリサーチ
あなたが行ってみたい「日本の離島」はどこ?【人気投票実施中】 | ライフ ねとらぼリサーチ
「島」がつく県で最強だと思うのはどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ライフ ねとらぼリサーチ
「韓国の男性俳優」で好きなのは?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ