【西日本の人が選んだ】「場所が思い出せるか不安な都道府県」ランキングTOP31! 1位は「栃木県」に決定【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、西日本在住の人を対象に「場所が思い出せるか不安な都道府県はどこですか?」というアンケートを実施しました。

 全国に47の都道府県がある中で、場所が思い出せるか不安と思われている都道府県はどこだったのでしょうか? それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:群馬県

 第2位は群馬県で、得票率は11.7%でした。群馬県は、関東地方に位置する県で、県庁所在地は前橋市です。県北西部には温泉街で知られている草津町があり、100を超える温泉を有しています。また、南部に位置する太田市は、自動車産業を中心とする工業都市となっています。

 群馬県は、福島県・栃木県・埼玉県・新潟県・長野県に隣接しており、全国的に見ても標高が高いため、スキーやハイキングなどで訪れる人が多くいます。

advertisement

第1位:栃木県

 第1位は栃木県で、得票率は17.2%でした。栃木県は、関東地方に位置する県で、県庁所在地は宇都宮市です。日光市や那須町は、観光地・保養地としても人気があります。

 隣接県は福島県・茨城県・群馬県・埼玉県で、海のない内陸県となっています。餃子で有名な宇都宮市や、日光市の鬼怒川温泉など、全国的に有名なものもありますが、西日本では、場所が思い出せるか不安な人が多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング