【男性が選ぶ】「悪女役がハマっていると思う女性俳優」ランキングTOP22! 第1位は「菜々緒」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「悪女役がハマっていると思う女性俳優は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 ふてぶてしく立ち回ることにより、主人公の存在感を際立たせる悪役の存在は、物語に欠かせません。これまで数々のドラマや映画で悪役が登場してきましたが、全国の男性から「悪女役がハマっている」と思われている女性俳優は誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:小沢真珠

 第2位は「小沢真珠」さん。1993年にドラマ「神様の罪滅ぼし」で俳優デビューを飾ったのち、NHK連続テレビ小説「甘辛しゃん」をはじめ、「牡丹と薔薇」「翔んで埼玉」「ルパンの娘」など、さまざまな作品に出演してきました。

 なかでも小沢さんの代表作として知られるのが、2004年に放送されたドラマ「牡丹と薔薇」。大河内奈々子さん演じる生き別れの姉を、そうとは知らずにいじめ抜く妹役を演じ、「悪女」としてのイメージを強烈に印象付けました。「役立たずのブタ!」などの衝撃的な名セリフがいくつも生まれ、忘れられない視聴者も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:菜々緒

 第1位は「菜々緒」さんでした。2009年から本格的に芸能活動をスタートさせ、同年に「第7回ミス東京ガールズコレクション」でグランプリを獲得した菜々緒さん。以降、ファッション誌やドラマ、CMなどで幅広く活躍しています。

 菜々緒さんが“悪女役”として注目を集めたのは、心の中で淡々と強烈な暴言を吐くファッション誌の編集者を演じた2014年放送のドラマ「ファースト・クラス」。翌年の2015年には、「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」で美しい容姿を持つ凶悪殺人鬼に扮し、高い評価を得ました。演技力の高さや強烈なインパクトも相まって、いまなお「悪女役といえば菜々緒さん」というイメージを持つ人が多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング