全国の宿の「看板犬」ランキングTOP20! 第1位は「デデド」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行予約サービスの「楽天トラベル」は、宿の看板犬の日本一を決定する「2022年全国の宿 自慢の『看板犬ランキング』」を開催しました。

 投票開催期間は、2022年10月14日から10月24日。エントリーしたのは全国52の宿泊施設で、総数8484票(複数回答可)が集まりました。「かわいい!」「会いたい!」と人気を集めたのは、どの看板犬だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:2022年 全国の宿 自慢の「看板犬ランキング」 【楽天トラベル】

advertisement

第2位:ジーナ

画像:プレスリリース

 第2位は「エンゼルフォレスト那須白河」の看板犬・ジーナでした。4年連続で2位を獲得しています。

 「エンゼルフォレスト那須白河」は福島県の白河・須賀川にある宿です。ジーナは2022年で5歳になるグレート・ピレニーズの女の子で、散歩や川遊びが大好き。白くてモフモフとした姿が愛らしいですよね。

 「エンゼルフォレスト那須白河」には、愛犬と一緒に楽しめるさまざまな施設が点在します。大自然を生かした広大な敷地で、愛犬とさらに仲良くなれそうですね。

advertisement

第1位:デデド

画像:プレスリリース

 第1位は「箱根強羅グアムドッグ本店」の看板犬・デデドでした。

 「箱根強羅グアムドッグ本店」は神奈川県の箱根にある宿。デデドは麻薬探知犬の訓練を受けていた経歴を持つラブラドール・レトリバーで、グアムで人気のデデドの朝市が名前の由来なのだそうです。

 普段はフロントの下で寝転がっているものの、来客が訪れるとかわいらしい笑顔で出迎えてくれます。投票者からは「麻薬探知犬だった優秀なワンちゃんが、フロント犬になって甘えている様子を見に行ってみたいと思いました」「実際にごろんと寝てる姿を見ました! 呼ばれてビクッと起き上がってあいさつに来たのがかわいい」といったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.