「中村倫也」出演ドラマで一番好きな作品は?【2023年版・人気投票実施中】
2005年に映画で俳優デビューした中村倫也さん。2018年に放送された連続テレビ小説「半分、青い。」で独特の空気をまとったイケメン役を好演したことにより、一気に注目度が上昇しました。以降、高い演技力が評価され、話題作で主要キャストを務めています。
そこで今回、「中村倫也さんの出演ドラマで一番好きな作品は?」というアンケートを実施します。中村倫也さんが出演するさまざまなジャンルのドラマのなかで、あなたにとってNo.1のタイトルはどれでしょう。それでは、特に有名な3作品を紹介します。
この恋あたためますか
「この恋あたためますか」は、2020年にTBS系列で放送されたドラマです。中村さん演じる浅羽拓実は、外資系企業でキャリアを積んだ後、コンビニチェーンの社長に就任したエリート。もともと超合理主義でしたが、ヒロインの井上樹木たちとの出会いがきっかけとなり、顧客の視点から商品・サービスの開発に力を注ぐようになります。ツンデレなキャラが多くの女性の視聴者を魅了しました。特に、感情をむき出しにして樹木に告白する場面は印象的でしたよね。
凪のお暇
「凪のお暇」は、2019年にTBS系列で放送された、黒木華さん主演のヒューマンドラマです。中村さん演じる安良城ゴンは、ヒロイン大島凪の隣人。感情の起伏がほとんどなく、誰にでも分け隔てなく穏やかに接する性格の持ち主です。時に、嫉妬にかられた女性が危害を加えてきても、にっこりほほ笑む天性の人たらし。とても難しい役柄ですが、中村さんは積み上げてきた演技力でゴンの不思議な魅力を体現していました。
珈琲いかがでしょう
「珈琲いかがでしょう」は、2021年にテレビ東京系列で放送されたコナリミサトさんの人気漫画を実写化したドラマです。中村さん演じる主人公・青山一は、車に乗って街から街へとコーヒーを届ける移動型コーヒーショップの店主です。香り豊かなコーヒーで人々を癒やしていく青山。中村さんのほんわかした雰囲気と王子様のような立ち振る舞いは、原作のイメージにピッタリですよね。実は放送前から、原作ファンの間で「主人公の青山一が中村倫也さんにしか見えない」という話題がたびたび出ていたそうです。
中村倫也の出演ドラマで一番好きな作品は?
中村倫也さんはテレビドラマだけでなく、ネット配信ドラマでも活躍中です。2022年10月にAmazonプライムビデオで配信を開始した「仮面ライダーBLACK SUN」で主人公の秋月信彦(仮面ライダーSHADOWMOON)役で出演中。今後もさらなる活躍が期待されますね。
今回のアンケートでは、中村倫也さんが過去に出演したドラマを選択肢に用意しました。ぜひ、あなたの記憶に残っているタイトルに投票してください。投票に合わせて、コメントを記入していただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします!
参考
- 中村倫也(Wikipedia)
- この恋あたためますか(Wikipedia)
- 相関図|火曜ドラマ『この恋あたためますか』(TBS)
- 凪のお暇(Wikipedia)
- 人物相関図|TBSテレビ:金曜ドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)
- 珈琲いかがでしょう(Wikipedia)
- キャスト|珈琲いかがでしょう|主演 中村倫也|テレビ東京