【社会人に聞いた】「ちょい飲みにピッタリな牛丼チェーン」ランキングTOP4! 第1位は「吉野家」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「ちょい飲みにピッタリな牛丼チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの牛丼チェーンではお酒が提供されており、手軽に飲めるのが魅力です。多くの社会人から「ちょい飲みにピッタリ」と思われているのはどの牛丼チェーンなのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:すき家

 第2位は「すき家」でした。圧倒的な店舗数を誇る牛丼チェーンで、中国やブラジルなどの海外展開も行っています。牛丼やカレーだけでなく、おつまみメニューが充実しているのも魅力です。

 多くの店舗でアルコールメニューが提供されており、「アサヒ スーパードライ 中瓶(500ml)」が楽しめます。キレのある辛口で、牛丼との相性も良好です。塩気のあるおかずやおつまみも、ちょい飲みに適しているでしょう。

  ちなみにビールは、1人2本までとなっているため、ちょい飲みに適しているでしょう。 ノンアルコールビール「サントリーオールフリー(350ml)」も用意されています。

advertisement

第1位:吉野家

 第1位は「吉野家」でした。アルコールメニューは、生ビール(ジョッキ・グラス)と冷酒が用意されています。冷酒は、「牛皿に合う」をテーマに開発した「吉野家 本醸造生貯蔵酒」です。

 新潟県長岡市にある1751年創業の酒蔵・柏露酒造が1992年に開発し、長く愛されている吉野屋のための日本酒です。新潟県産米を100%使い、生酒のままタンクに低温貯蔵したお酒は、30年以上にわたり吉野家で取り扱われてきました。

 こちらは、柏露酒造の通販で購入ができるので、滑らかでスッと馴染む口当たりと、牛丼の組み合わせを自宅でも楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.