【社会人が選んだ】「日本一だと思う男性ゴルファー」ランキングTOP10! 第1位は「松山英樹」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「『日本一』だと思う男性ゴルファー」というテーマでアンケートを実施しました。

 数多くの名ゴルファーが活躍してきた中で、社会人から支持を集めた選手は誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:尾崎将司

 第2位は尾崎将司さんで、得票率は24.6%でした。徳島県出身のプロゴルファーで、ジャンボ尾崎の愛称で知られています2010年には世界ゴルフ殿堂入りを果たしました。ゴルファーとなる前は、西鉄ライオンズで投手や外野手として活躍したプロ野球選手という異色の経歴の持ち主です。

 1973年にマスターズ・トーナメントで東洋人として初めて8位に入賞。1974年には日本オープンゴルフ選手権で優勝し、青木功さんや中嶋常幸さんと共に「AON」と呼ばれ、日本のゴルフ界で活躍しました。

advertisement

第1位:松山英樹

彼方への挑戦"

彼方への挑戦

松山英樹
1,485円(12/24 00:04時点)
発売日: 2021/08/19
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は松山英樹さんで、得票率は39.5%でした。愛媛県出身の松山さんは4歳の時に父親の影響でゴルフを始め、2008年には全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝し、日本ゴルフ協会のナショナルチームにも選ばれました。

 19歳で日本人最年少マスターズ予選通過者となり、2010年にはアジアアマチュア選手権で日本人として初の優勝を果たします。プロ転向後は2021年にアジア人史上初のマスターズトーナメント優勝を果たし、ゴルフ四大メジャー大会では初となる日本人制覇の偉業を成し遂げました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.