「科捜研の女」登場人物人気ランキングTOP27! 1位は「榊マリコ」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビ朝日系で放送されているミステリードラマ「科捜研の女」は、1999年の放送スタート以来長年愛されている人気ドラマ。京都府警科学捜査研究所、通称「科捜研」を主な舞台に、主人公・榊マリコを中心とした個性的な人々が活躍する姿を描いています。2022年10月からはSeason22にあたる「科捜研の女 2022」が、新たに設けられた火曜夜9時のドラマ枠にて放送中です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年10月30日から11月6日まで「科捜研の女で好きな登場人物は誰?」というアンケートを実施していました。

 アンケートには、総数2538票もの投票をいただきました。投票いただいた皆さん、ありがとうございます! どのキャラクターが人気を集めていたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:橋口呂太

 第2位は、渡部秀さんが演じた「橋口呂太」。得票数は304票でした。銃器鑑定や交通事故の解析など、物理を担当していた科捜研の研究員です。先輩や上司であってもタメ口で話すなどマイペースな性格をしており、天真爛漫で愛嬌たっぷりなところが魅力。時にはマリコからのむちゃぶりにも根性で対応する姿を見せることもありました。

 そんな呂太は、Season21をもって科捜研を卒業。10月に放送されたSeason22の第1話では、文部科学省の科学教育官になったことが明かされました。コメント欄では「呂太君一択です。回想シーンとか今の様子とかもっと写してほしかった」「やっぱり呂太君いないとさみしいよ」といった卒業を惜しむ声が寄せられており、今後ゲストとして再登場することを期待したいですね。

advertisement

第1位:榊マリコ

 第1位は、沢口靖子さん演じる主人公「榊マリコ」でした! 得票数は461票です。「科捜研の名物研究員」として知られる法医研究員で、「科学は嘘をつかない」をモットーに、日々さまざまな事件に向き合っています。強い正義感と粘り強さが持ち味ですが、時に捜査にのめりこみすぎて周囲を巻き込んでしまう一面も。信念に従いどこまでもまっすぐに突き進むマリコの姿は、いつ見てもかっこいいですよね。

 コメント欄では「さっそうとしていて素敵です」「マリコさんのぶれないところが好きです」「みんな好きだけど、やっぱり一番はマリコさんかな」といった声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング