【機動戦士Zガンダム】あなたが好きなパイロットは誰?【人気投票実施中】
アニメ「機動戦士Zガンダム」では、アムロ・レイの再来と呼ばれるカミーユ・ビダンを中心に、連邦内部で起こった抗争が泥沼化していくさまと、その抗争内での大人たちの政治的な争いが描かれました。また政治色も強く、クワトロやハマーンのように、優れた政治力を兼ね備えた人物も多く登場した作品です。
そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『機動戦士Zガンダム』のパイロットは?」というアンケートを実施します。パイロットそれぞれの性格や考え方などを踏まえ、あなたが好きな人物にぜひご投票ください!
それでは投票対象の中から、代表的なパイロット6人を紹介します。
カミーユ・ビダン
サイド7グリーンノア2に住む17歳の少年。連邦軍軍人への反発でガンダムMk-Ⅱを強奪したことがきっかけとなり、エゥーゴとティターンズの戦いに身を投じていきます。
クワトロ・バジーナ
反地球連邦組織エゥーゴ所属の大尉。エゥーゴの指導者ブレックス・フォーラの暗殺後は実質的なリーダーとなりますが、自身はパイロットとして戦場に出ることがほとんどでした。
ジェリド・メサ
地球連邦軍の精鋭部隊、ティターンズ所属の中尉。カミーユとは些細な出来事から因縁浅からぬ関係となり、何度も戦闘することになります。作中では、ガンダムシリーズでも特に多い、7機種ものモビルスーツに搭乗しました。
パプテマス・シロッコ
ティターンズ所属の大尉。「木星帰りの男」とも呼ばれています。モビルスーツのパイロットとしてトップクラスの実力を誇り、さらには機体の設計や開発にも携わるなど、多彩な才能を持った人物です。
フォウ・ムラサメ
ニュータイプ研究施設・ムラサメ研究所の強化人間。ニュータイプ専用可変モビルアーマー・サイコガンダムに搭乗し、カミーユたちの前に立ちはだかりました。
ハマーン・カーン
ミネバ・ラオ・ザビの後見人で、ジオン公国の残党が有するアクシズの実質的指導者。ニュータイプとしてのパイロット能力だけではなく、戦略面や政治面においても優れた能力を持つ人物です。
その他
以上、機動戦士Zガンダムに登場したパイロットの中から、代表的な6人を紹介しました。投票対象は、上記6人に加えて計26人をリストアップ。選択肢にいないパイロットが好きな人は、「その他」へ投票していただき、コメントにてキャラクター名を教えてください。
それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!