「高橋留美子」原作アニメ「メインヒロイン担当声優」人気ランキングTOP8! 1位は「島本須美(音無響子「めぞん一刻」)」に決定【2022年最新投票結果】
INDEX
『週刊少年サンデー』を中心に多くのラブコメディを連載し、大ヒットさせてきた漫画家の高橋留美子さん。『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』など数多くのアニメ化作品で、それぞれ魅力的なキャラクターが描かれています。
そこでねとらぼ調査隊では、2022年11月13日から11月20日にかけて「高橋留美子原作のアニメ作品で一番好きなヒロイン担当の声優は?」というアンケートを実施しました。
アンケートでは計742票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。
第2位:平野文(ラム「うる星やつら」)
第2位となったのは、158票を獲得した「平野文(ラム「うる星やつら」)」でした。本作が声優デビュー作となった平野文さん。キュートな声で演じるラムのかわいらしさに視聴者が釘付けになりました。
「うる星やつら」のヒロイン・ラムは、地球侵略をしにきた鬼型宇宙人の少女。トラ柄のビキニとロングブーツ、頭の角が特徴です。平野さんが声を入れると、「~だっちゃ」という特徴的なラムの語尾がかわいく感じられましたよね。
コメントには「平野文さんのラムちゃんのインパクトは生涯忘れられません」という声も。そんな平野さんは、2022年にリメイクされたアニメ「うる星やつら」にてラムの母の声を担当されています。
第1位:島本須美(音無響子「めぞん一刻」)
第1位に輝いたのは、285票の支持を受けた「島本須美(音無響子「めぞん一刻」)」でした。島本須美さんといえば、「ルパン三世 カリオストロの城」のクラリス、「風の谷のナウシカ」のナウシカなど、正統派ヒロインを演じているイメージがありますよね。
「うる星やつら」に続くアニメ化作品ということで、同じ声優さんの起用が目立つ「めぞん一刻」。島本さんが音無響子名義でリリースした「予感」は、「キャラクターソング」の原点としても知られています。
コメントには「響子さんの声は島本さんにしかできない」「響子さん一択!」といった熱いメッセージが寄せられました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
コメント数:499
「FNS歌謡祭」第1夜で良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:216
「FNS歌謡祭」第2夜で良かったと思うアーティストは?(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:203
「ベストアーティスト2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:134
「CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:114
「FNS歌謡祭」第2夜で楽しみな出演アーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ