メディア

【東京土産お菓子】人気TOP10! 1位は「舟和 芋ようかん」に決定!【2021最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 旅行や出張で東京を訪れたり帰省で東京を離れたりする際に、何を買おうか迷ってしまいがちなお土産。ねとらぼ調査隊では、2021年1月2日から2月2日まで「あなたが好きな東京土産のお菓子は?」というテーマで人気投票を実施しました。

 東京土産の人気No.1銘菓はなんだったのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう。

写真AC」から引用
advertisement

第3位:うさぎや どら焼き

 第3位は「うさぎや どら焼き」。得票数47票、得票率7.8%でした。

 うさぎやは、上野広小路駅からほど近い場所にある老舗の和菓子店。お店の看板商品であるどら焼きは、十勝産の小豆を使ったつぶ餡がたっぷり。一口ほおばれば懐かしい甘さが口の中に広がります。

うさぎや」より引用
advertisement

第2位:東京ばな奈

 第2位は定番中の定番ともいえる「東京ばな奈」。得票数62票、得票率は10.3%でした。

 ふわふわのスポンジ生地とバナナカスタードクリームのバランスが絶妙。食べやすいサイズも好評を博しています。味やデザインのバリエーションが豊富で、コラボ商品が多い点も人気の理由ですね。

東京ばな奈ワールド」より引用
advertisement

第1位:舟和 芋ようかん

 第1位を獲得したのは、浅草の老舗が誇る逸品「舟和 芋ようかん」です! 得票数は168票で、得票率は27.8%と2位を大きく引き離す結果となりました。

 蒸したさつま芋をていねいに裏ごしして作る、素材の味わいを生かした上品な和菓子です。そのままでもおいしいのはもちろんのこと、オーブンなどで焼くと焼き芋のような香ばしさが加わり、違った風味を楽しめます。

舟和公式サイト」より引用
advertisement

選択肢以外のお菓子も人気!

 このほか、コメント欄では「Noix(ノワ)のウォールナットクッキー」や「ベルンのミルフィユ」も人気でした。東京土産を選ぶときはぜひ参考にしてくださいね。投票、ありがとうございました!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.