【GACKT】ロックからバラードまで! あなたが好きなシングルは?【人気投票実施中】
歌手以外にも俳優や実業家としての一面もあり、世界で活躍しているGACKTさん。男性ソロアーティストのシングルTOP10獲得数歴代1位の記録を保持しているだけでなく、俳優としても日本アカデミー優秀主演男優賞を獲得するなど、多彩な才能を発揮しています。
そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなGACKTのシングルは?」というテーマでアンケートを実施します。GACKTさんの大ファンだという人も、思い入れがある曲のある人もぜひ、ご投票ください! それではまず投票対象となるシングル曲の中から、オリコン売上TOP3を紹介します。
ANOTHER WORLD
「ANOTHER WORLD」は、2001年9月にリリースされた通算9枚目のシングルです。
もっとも売り上げが多いシングル曲であり、GACKTさんの代表曲ともいえる曲。ANOTHER WORLDのヒットにより、紅白歌合戦への初出場を果たしました。疾走感のあるメロディで、シングル曲の中でも比較的に短い曲となっています。
Vanilla
「Vanilla」は、1999年にリリースされた通算2枚目のシングルです。「ANOTHER WORLD」に次いで、2番目に売り上げが多いシングルとなっています。GACKTさんは日本語以外にも英語やフランス語なども堪能で、この曲では歌詞の一部にフランス語を使用していました。
アップテンポの楽曲で、サビではファルセットを効かせたGACKTさんの美声と歌唱力が披露されています。
12月のLove song
「12月のLove song」は、2001年にリリースされた通算10枚目のシングルです。日本語版だけでなく、英語版・中国語版・韓国語版も発売されています。なおGACKTさんは、「12月のLove song」のヒットにより2度目の紅白歌合戦出場を果たしました。
壮大なメロディと力強い歌声で、GACKTさんの魅力が伝わる1曲。「12月のLove song」というタイトルの通り、クリスマスソングとしても親しまれています。
その他
GACKTさんがこれまでにリリースしてきたシングルの中から、オリコン売上TOP3を紹介しました。
投票対象となるのは、上記の3作品を含めた全48作品。あなたが一番好きなシングル曲にぜひ、ご投票ください!