【GACKT】No.1を決めよう! あなたが選ぶ最高のオリジナルアルバムはなに? 【人気投票実施中】
シンガーソングライターでありながら、俳優や実業家としても活動しているGACKTさん。ここ数年では格付けバトルの連勝記録や、YouTuberとしても話題を集めています。そんなGACKTさんが作り出す音楽は独創的な世界観があり、多くの人を魅了し続けています。
そこで今回は、「あなたが選ぶGACKT史上、最高のオリジナルアルバムは?」というアンケートを実施します。まずは投票対象の中から、オリコン売上TOP3を紹介します。
MOON
3枚目のフルアルバム。「MOON Project」の一環として発表されたコンセプトアルバムで、後に発表される「Crescent」や、映画「MOON CHILD」と同じ世界観が描かれています。ヒットシングル「ANOTHER WORLD」や、11thシングル「忘れないから」のアルバムバージョン、「Doomsday」などが収録されています。
Mizerable
1999年5月にリリースされたミニアルバム。ヴィジュアル系ロックバンド「MALICE MIZER」を脱退したGACKTさんは、このアルバムを武器にソロアーティストとしてデビュー。オリコンチャートでは週間2位を記録し、華々しいスタートを切りました。
Rebirth
2001年4月にリリースされた、「第二次世界大戦前後のヨーロッパ」を舞台としたコンセプトアルバム。5thシングル「鶺鴒 ~seki-ray~」をはじめ、3曲のシングル表題曲が収録されています。同年6月には特別仕様盤も発売されました。
まとめ
GACKTさんがこれまで発表してきたオリジナルアルバムの中から、オリコン売上TOP3を紹介しました。なお投票対象には、ほか6枚のオリジナルアルバムもリストアップ。合わせて9枚の中から、あなたが思う最高の1枚に投票してください。アルバムの感想や投票理由などのコメントもお待ちしております。それでは投票、よろしくお願いします!