【フジテレビ】2010年代の「火曜夜10時ドラマ」で好きな作品はどれ?【2022年版・人気投票実施中】
ふと時間が空いたときや、気分転換をしたいときなどにドラマを見るという人も多いでしょう。テレビドラマといえば、根強く人気なのがフジテレビ。2010年代にも数多くの人気作、話題作が放送されました。
そこで今回、ねとらぼ調査隊では「2010年代のフジテレビ『火曜夜10時ドラマ』で好きな作品は?」というアンケートを実施します。あなたが一番好きなドラマを教えてください!
それでは2010年代に放送された「火曜夜10時ドラマ」から、3作品をピックアップして紹介します。
チーム・バチスタシリーズ
2000年代後半に放送がスタートした「チーム・バチスタ」シリーズ。2010年4月には「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」が放送されました。心療内科医の田口公平と、厚生労働省からやってきた役人・白鳥圭輔による、救命救急センター部長・速水晃一の収賄疑惑を追う物語です。
ミステリー要素だけでなく、救命救急センターを舞台とした王道的な医療ドラマとしても楽しめる作品。ハラハラとした展開でありながら、田口と白鳥の掛け合いからテンポよく物語が進んでいくので、医療に詳しくない人でも楽しめます。
GTOシリーズ(リメイク版)
藤沢とおるさんの同名漫画を原作にした2012年のドラマ「GTO」。EXILEでダンサーを務めるAKIRAさんの連続ドラマ初主演作です。原作が大ヒット漫画であることや、1998年に制作されたドラマのリメイクバージョンとなっていることから、放送前から大きな話題となりました。
元暴走族のリーダー・鬼塚英吉が教師となり、生徒の信頼を得ていく物語。放送終了後も3度にわたりスペシャルドラマが制作され、2014年にはドラマ第2期も放送されています。
素敵な選TAXI
2014年に放送された竹野内豊さんの主演ドラマ「素敵な選TAXI」。脚本をお笑い芸人・バカリズムさんが担当したこともあり、随所にユーモアが散りばめられたエンタメ作品です。
話し好きでお節介なタクシー運転手・枝分と、さまざまな人生の選択に失敗し苦悩する乗客が織りなす物語。乗客は枝分が運ぶ自分たちのやり直したい過去に戻り、それぞれの気付きを得ていきます。
2010年代のフジテレビ「火曜夜10時ドラマ」で一番好きな作品は?
2010年代に放送された「火曜夜10時ドラマ」から、3作品をピックアップして紹介しました。投票対象は24作品となります。コメントでは、投票したドラマに関する思い出など、ぜひお寄せください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!