【60代が選んだ】「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」ランキングTOP22! 第1位は「角瓶」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代を対象に「家でハイボール作るのにオススメのウイスキー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの60代から、家でハイボール作るのにオススメと支持されているのは、どのウイスキーなのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:サントリーオールド

サントリー ウイスキー オールド 700ml"

サントリー ウイスキー オールド 700ml

2,184円(06/15 01:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「サントリーオールド」でした。1950年の発売当時は高級ウイスキーとして知られていましたが、長い年月をかけて一般消費者にも浸透。伝統的なデザインを守りながら進化を続け、味わいが磨かれていきました。

 サントリーオールドは山崎シェリー樽原酒由来の、まろやかな口当たりとほのかな甘みが特徴。居酒屋・バー・家庭どこでも楽しめる味わいで、その風味は多くのファンに支持されています。ロック・水割り・お湯割りなど、季節によってさまざまな飲み方が楽しめるのも魅力です。

advertisement

第1位:角瓶

 第1位は「角瓶」です。サントリーの創業者・鳥井信治郎が、スコッチに負けないジャパニーズウイスキーを目指して完成させたというウイスキーで、1937年に誕生しました。

 角瓶は深いコクとドライな味わいが特徴。角瓶を使用して作るハイボールは「角ハイボール」と呼ばれ、サントリー公式サイトでは角ハイボールの作り方や、角ハイボールがおいしく飲めるサントリーお墨付きの飲食店などが紹介されています。さらに、角ハイボールに合うレシピも多数紹介されているので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング