【名字由来net】「名前が検索された有名人」ランキングTOP30! 第1位は「道枝咲」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本人の名字に関する由来などを検索できる「名字由来net」が、2022年に同サイトでアクセス数が多かった有名人の名前を発表しました。

 芸能人から大学教授などの著名人まで、珍しい名字の人たちが多く検索されています。はたして、2022年に注目を集めたのは、どの有名人の名前だったのでしょうか?

(出典元:名字由来net|有名人トレンドランキング

advertisement

第2位:さいねい龍二(載寧龍二)

 第2位は「さいねい龍二(載寧龍二)」さんです。「特捜戦隊デカレンジャー」で主役の赤座伴番(デカレッド)を演じて有名になった俳優で、その後はドラマ「ごくせん」「富豪刑事」などに出演。

 2015年から地元広島でタレント業を行い、農業を営む「半農半タレ」として活動しています。移住の際に、現在も使用している「さいねい龍二」さんに芸名を変更。「ひろしま満点ママ!!」などのローカル番組に出演し、地元では知られた存在となっています。

 名字由来netによると、「載寧」は全国で約10人の珍しい名字で、広島県東広島市に多いようです。

advertisement

第1位:道枝咲

 第1位は「道枝咲」さんがランクインしました! AKB48の16期生メンバーで、現在はチームAに所属。神奈川県出身で、舞台やコンサートなどで活躍しています。

  芸能人で「道枝」という名字は珍しく、他には「なにわ男子」のメンバーとして大ブレイク中の「道枝駿佑」さんがいます。

 名字由来netによると、この「道枝」は全国に約10人の珍しい名字で、長崎県に多いようです。語源は「道」や「街道」の地形に由来しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング