「中国エリアの温泉宿」人気ランキングTOP7! 「一人旅部門」の第1位は「西の雅 常盤」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由したWeb投票およびSNS投票、宿・ホテルにて投票用紙を使用したリアル投票を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、中国エリアの「一人旅部門」の人気ランキングを紹介します。中国エリアにおいて、一人旅のシチュエーションで人気を集めたのはどの宿なのでしょうか。さっそく、ランキングを見てみましょう!

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「中国エリアの温泉宿」人気ランキング(一人旅部門)

画像:写真AC
advertisement

第2位:美又温泉国民保養センター

 第2位には、島根県の「美又温泉国民保養センター」がランクイン。「うなぎの湯」と呼ばれる、トロトロとした独特の心地良い手触りと肌触りを持つ美又の湯を楽しむことができます。

 温泉から上がって時間が経過しても、まるで化粧水を付けているようなすべすべ感があり、その効果から「美人の湯」とも呼ばれています。普段忙しくてなかなかケアできない肌を、美又温泉国民保養センターにて一人じっくりケアし直すのも良いかもしれません。

advertisement

第1位:西の雅 常盤

 第1位は、山口県の「西の雅 常盤」でした。「維新黎明の湯」「山頭火の湯」などの露天風呂を中心に、6つの湯めぐりの旅を満喫できる旅館です。ステンドグラスの装飾が美しい「山口のんたの湯」や、中国から原石を取り寄せて作られた「楊貴妃風呂」といったユニークなお風呂があります。

 名物は57年の歴史を持つ「女将劇場」と、和食の達人・大田忠道さんプロデュースのふぐ料理です。プロが選ぶ「日本のホテル旅館100選」には35年連続入選を果たしています。中国エリア初めての一人旅であっても、にぎやかで楽しい夜を満喫できそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.