【都民が選んだ】「メインバンクにしたい銀行」ランキングTOP10! 第1位は「三菱UFJ銀行」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、都民を対象に「メインバンクにしたい銀行」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国にはさまざまな銀行がありますが、多くの都民から「メインバンクにしたい」と支持されたのはどの銀行だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【都民が選んだ】「メインバンクにしたい銀行」ランキングTOP10!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:三井住友銀行

 第2位は「三井住友銀行」でした。三井住友銀行は、東京都千代田区に本店がある、三井住友フィナンシャルグループ傘下の都市銀行です。三菱UFJ銀行、みずほ銀行と共に、3大メガバンクの一角を占めています。

 そんな三井住友銀行は、一定条件を一つでも満たしていれば、三井住友銀行のATMだけでなく、セブン銀行・イーネット・ローソン銀行ATMのコンビニATMでも、月3回まで利用手数料と時間外手数料が一切かからなくなる「SMBCポイントパック」を提供しています。インターネットバンキングで簡単に手続きができるため、手数料を抑えたい人には特に向いています。

advertisement

第1位:三菱UFJ銀行

 第1位は「三菱UFJ銀行」でした。三菱UFJ銀行は、東京都千代田区に本店がある、三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の都市銀行です。2006年に東京三菱銀行とUFJ銀行が合併して三菱東京UFJ銀行として誕生し、2018年に三菱UFJ銀行へ変更しました。

 そんな三菱UFJ銀行は、自行ATMのみならずコンビニATMや全国のJAバンクなどで、条件付きで指定時間内無料にするなど、利便性を向上させています。また、インターネットバンキングの「三菱UFJダイレクト」では、PCやスマホからさまざまなサービスが利用できるほか、ワンタイムパスワードの発行などセキュリティー対策に力を入れている点も評価されたのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.