「ラップがうまい」と思う「30代のジャニーズ」ランキングTOP27! 1位は「増田貴久」 【2022年最新投票結果】
ねとらぼ調査隊では、2022年12月11日から12月18日までの間、「ラップがうまいと思う『30代のジャニーズ』は誰?」というアンケートを実施していました。
ラップは、ダンスや歌唱と同じように、ファンを魅了します。クールに韻を踏みながら、歌いこなす姿には、うっとりしてしまいますよね。
今回の投票では投票開始時点でジャニーズ事務所に所属している30代のメンバーを選択肢に用意したところ、633票もの投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、まずトップ2を解説していきます。
「ラップがうまいと思う「30代」のジャニーズ」ランキング

第2位:上田竜也

第2位は、「上田竜也」さん。全体の22.4%の票を獲得してランクインしました。
上田さんはシングル「Real Face」でデビューしたKAT-TUNのメンバー。2021年にKAT-TUNとして第72回「NHK紅白歌合戦」に出演した時には、デビューシングルの再録バージョン「Real Face#2」を歌い、高速ラップで会場を盛り上げました。
コメント欄にも「Real Face#2のラップは最高! たっちゃんにしかできない」といった声が寄せられました。
第1位:増田貴久
第1位は、「増田貴久」さん。全体の30.5%の票を獲得しました。
増田さんはシングル「NEWSニッポン」でデビューしたNEWSのメンバー。透明感のある力強い歌声と、ミュージカルで主演を務めるほどの表現力が持ち味です。2020年4月にYouTube公式チャンネルで公開された「Smile Up!Project~『戀』歌います~増田貴久」では、圧巻の歌唱を披露し、多くのファンを魅了しました。
そんな増田さんはラップのスキルも抜群。コロコロとテンポが変わる高難易度の楽曲にも柔軟に対応するほどの実力の持ち主です。コメント欄でも「増田貴久さんのラップを初めて聞いた時、驚きました」「ただ言葉を並べるだけでなく歌のうまさが際立っています」と絶賛されています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「山」がつく県で最強だと思うのはどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ライフ ねとらぼリサーチ
あなたが行ってみたい「日本の離島」はどこ?【人気投票実施中】(コメント一覧) | ライフ ねとらぼリサーチ
「島」がつく県で最強だと思うのはどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ライフ ねとらぼリサーチ
「韓国の男性俳優」で好きなのは?【2025年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「出身だと自慢できる!」と思う三重県の市町は?【人気投票実施中】(投票結果) | 三重県 ねとらぼリサーチ