【E-girls】歴代メンバーでダンスがうまいのは? 【アンケート実施中】
クオリティーの高いダンスとボーカルが魅力で、「EXILEの妹分」ともいわれたE-girls。思わず口ずさみたくなるキャッチーな楽曲と、カッコよさとかわいさを兼ね備えたダンスパフォーマンスで、多くの人から熱い視線を集めました。2020年の解散に涙した人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は「歴代E-girlsでダンスがうまいのは?」をテーマにアンケートを実施します! まずは解散時のメンバー11名をご紹介します。
SAYAKA
フロントに立つことも多く、パフォーマンスで存在感を示してきたSAYAKAさん。身長153センチと小柄ながら、華やかでキレのあるダンスで魅せてくれます。キャッチフレーズは「小麦肌のリトルダンサー」。
楓
楓さんは、パフォーマーのほかファッションモデルとしても活躍。168センチと高身長で、同じく背の高い佐藤晴美さんとのコンビは「ツインタワー」と呼ばれていました。ダンスは小学4年生の頃からはじめたという彼女。その実力で多くのファンを魅了してきました。
藤井夏恋
ボーカルを務めた藤井夏恋さんは、かわいい笑顔と、誰からも愛される妹キャラで人気を博しました。実の姉の藤井萩花さんもE-girlsの元メンバーで、かつては「ShuuKaRen」という姉妹ユニットでも活躍していましたね。
YURINO
パフォーマーのYURINOさんは、SAYAKAさんと同じくフロントに立つことが多く、アクロバティックでパワフルなダンスを得意としています。須田アンナさんと武部柚那さんとのヒップホップユニット「スダンナユズユリー」でも個性を発揮していました。
須田アンナ
日本人とフィリピン人のハーフで、エキゾチックな魅力がある須田アンナさん。ハッキリとした顔立ちにパープルの髪色がよく似合っていました。ダンスの合間の表情がとても豊かです。「スダンナユズユリー」でも目立っていましたね。
鷲尾伶菜
鷲尾伶菜さんは、誰もが認めるE-girlsのメインボーカルです。E-girlsの解散が決まってからはソロデビューも果たしました。ダンスにも妥協することはなく、クオリティーの高いステージを見せてくれます。
坂東希
パフォーマーのほかモデルとしても活躍していた坂東希さん。東京ガールズコレクションではランウェイを歩いています。またクラシックバレエ経験者だけあってダンス姿は美しく、惹きつけられますね。
佐藤晴美
E-girlsのリーダーである佐藤晴美さんは、173センチの長身でスタイルばつぐん。楓さんとのコンビは「ツインタワー」と呼ばれていました。すらりとした長い手足を生かしたダンスが魅力的です。
石井杏奈
パフォーマーであり、女優としても活躍する石井杏奈さんは、E-girlsの最年少メンバーです。ダンスのプロフェッショナルでありながら、映画「ガールズ・ステップ」ではダンス初心者の女子高生を演じました。
山口乃々華
明るい笑顔が魅力で、モデルやパフォーマーとして活躍してきた山口乃々華さん。E-girls解散後はエッセイ『ののペディア 心の記憶』を刊行するなど活躍の場を広げています。
武部柚那
歌唱しながらダンスすることも多いボーカルの武部柚那さんですが、キレのある動きから身体能力の高さがうかがえます。E-girls解散後は新たなユニット「SWEET REVENGE」で活動することが発表されています。
E-girlsのメンバーは、全員厳しいレッスンやオーディションをくぐり抜けてきた人ばかり。歴代メンバーのなかでも、ミュージカル「フラッシュダンス」に出演したDream ShizukaさんやHappinessのリーダーであるMIYUUさんなど、高いダンススキルの持ち主が多数います。
もし歴代メンバーに投票する場合には、「その他」に投票のうえ、コメント欄に名前やメンバーへの思いを書いてください。それでは投票、よろしくお願いします!