メディア

【鬼滅の刃】「家が隣の幼なじみ」になりたい柱ランキングTOP9! 1位は「煉獄杏寿郎」に決定!【2021最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 社会現象ともいえる大ヒットを巻き起こした『鬼滅の刃』。ストーリーがおもしろいのはもちろんのこと、魅力的で個性的なキャラクターたちがたくさん登場するのも魅力のひとつです。「このキャラクターが、もしも◯◯だったら…」なんて妄想をするのも、楽しいひとときですよね。

 ねとらぼ調査隊では、2021年1月2日から2月1日まで「『家が隣の幼なじみ』で一緒に育ちたい“鬼殺隊の柱”は誰?」というテーマでアンケートを実施しました。その結果を発表します!

advertisement

第9位:岩柱・悲鳴嶼行冥

 第9位は38票を集めた岩柱・悲鳴嶼行冥でした。もしも幼なじみだったら、いじめっ子に絡まれたときに守ってくれそうですね。原作の回想シーンでもすでに青年でしたので、子どものころがなかなか想像できないキャラクターです。

advertisement

第8位:音柱・宇髄天元

 第8位は得票数103票の音柱・宇髄天元です。モテモテの色男ですので、異性の幼なじみになったら周囲の女子たちから勝手にライバル視されそうな気がします。同性の幼なじみなら、恋の橋渡しを頼まれてしまうかも?

advertisement

第7位:霞柱・時透無一郎

 第7位は134票を獲得した霞柱・時透無一郎でした。無一郎と幼なじみということは、双子の兄・有一郎とも幼なじみになりますね。かわいい双子と3人で過ごす毎日は楽しそうです。

 コメント欄には「小さいころからだと絶対仲良くなれる」「いつでも冷静沈着、でも忘れっぽいとこが可愛くて癒やされそう」といった意見が寄せられました。

advertisement

第6位:蛇柱・伊黒小芭内

 第6位は、160票を集めた蛇柱・伊黒小芭内です。蜜璃に一途なところから、「幼馴染のためなら何でもするってタイプ!?」というコメントが寄せられました。かなり過酷な幼少期を送ったキャラクターですので、一緒にいて支えてあげたい、楽しい時間を過ごさせてあげたいと考えた人も多いのかもしれません。

advertisement

第5位:蟲柱・胡蝶しのぶ

 第5位は186票を集めた蟲柱・胡蝶しのぶ。頭がよくて頼りになるお姉さんタイプで、しかも美人ですから、近所の男子から憧れの眼差しを集めるに違いありません。姉のカナエとも仲良くなれれば、バラ色の幼なじみライフを送れそう。コメント欄には「面倒をみられたい」という意見が寄せられました。

advertisement

第4位:恋柱・甘露寺蜜璃

 第4位は207票を獲得した恋柱・甘露寺蜜璃です。いろいろな意味でヘビーな青春を送っているキャラクターですが、人のいいところを見つけてすぐに好きになる前向きな性格が魅力。

 コメント欄には「恋バナで盛り上がりたい」など、幼なじみならではの女子会トークをしてみたいという意見が集まりました。

advertisement

第3位:風柱・不死川実弥

  第3位は、308票を集めた風柱・不死川実弥です。見た目はちょっぴり怖いけれど家族思いの性格ですので、家族同然の幼なじみにはいつもとは違う表情を見せてくれるかもしれません。

 コメント欄には「一緒にいて心強い」「幼なじみとして実弥さんの心の解放場所でいてあげたい」といった意見が。ほかにも、「不死川家のお隣さんになって、玄弥くんを可愛がりたい」「仲良しな兄弟達を側で見たい」など、兄弟ぐるみで愛でたい派のコメントも寄せられました。

advertisement

第2位:水柱・冨岡義勇

  第2位は634票を集めた水柱・冨岡義勇です。ランキングでは上位常連の義勇さん、ここでも強いですね。口下手で天然な性格ゆえに、コメント欄では「ついつい世話を焼きたくなる」「周りの人との通訳的な存在になりたい」など、支えてあげたい人が続出。

  さらに「唯一の相談相手になりたい」「この人の良さは自分しか解らないよって思いたい」など、特別な存在になりたいという意見もたくさん寄せられました。

advertisement

第1位:炎柱・煉獄杏寿郎

  そして第1位は、951票を獲得した炎柱・煉獄杏寿郎でした! カッコよくて頼りになるのに気さくで大きな心を持つ煉獄さんは、理想の幼なじみといえるかもしれません。また、煉獄一家は原作でも家族の描写が多いので、幼なじみになる想像がしやすいですね。

 コメント欄にも「失敗したバレンタインチョコを『うまい!』って食べてくれそう」「煉獄兄弟と仲良くなりたい」「まわりの大人にめっちゃ怒られて、一緒に穴に入りたい」などなど、リアリティーのある意見が寄せられました。

advertisement

熱いコメントに溢れた投票でした!

 幼なじみとは、家族でもなく、かといって単なる友だちでもない特別な存在です。コメント欄には、各キャラクターの幼少期を想像した熱いコメントが寄せられました。

 威厳たっぷりな柱も、小さい頃はかわいかったにちがいありません。投票してくださった皆さん、ありがとうございました!

投票結果(グラフ)

投票結果(票数)

順位項目名票数
1炎柱・煉獄杏寿郎951
2水柱・冨岡義勇634
3風柱・不死川実弥308
4恋柱・甘露寺蜜璃207
5蟲柱・胡蝶しのぶ186
6蛇柱・伊黒小芭内160
7霞柱・時透無一郎134
8音柱・宇髄天元103
9岩柱・悲鳴嶼行冥38

調査概要

調査期間2021年1月2日 ~ 2月1日
有効回答数 2721票
質問「家が隣の幼なじみ」で一緒に育ちたい“鬼殺隊の柱”は誰?

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング