2023年の「NHK紅白歌合戦」にも出場してほしい「白組」の歌手は?【人気投票実施中】
その年を代表するミュージシャンたちが、一年をしめくくるにふさわしいパフォーマンスを見せてくれる「NHK紅白歌合戦」。昨年大みそかの放送でも、数多くの大物たちが圧巻のステージをお茶の間に届けてくれました。
そこで今回は「2023年の紅白にも出場してほしい白組の歌手は?」というテーマでアンケートを実施します。少し気が早いようですが、今年2023年の紅白でもぜひ見たい! と思ったミュージシャンの名前を教えてください。ここではまず、以前に実施したアンケートで人気の高かった3組の出場歌手を解説します。
Snow Man
昨年のステージで2年連続の紅白出場となったSnow Manは、彼らが主演を務めた映画「おそ松さん」の主題歌である「ブラザービート」を披露しました。曲名のサブタイトルに付いていた「~紅白みんなでシェー!SP~」の通り、会場全体で「シェー」のポーズで締めくくるパフォーマンスは、白組・紅組・客席までを巻き込んで笑顔にするもの。曲間では、目黒蓮さんの主演ドラマ「silent」を思い起こさせる手話も見せ、SNSなどでも評判となりました。
BE:FIRST
2021年にデビューしてから、約1年で紅白に初出場することとなったBE:FIRST。ステージで披露したのはプレデビュー曲である「Shining One」でした。紅白だけのために用意されたというスペシャルダンスパフォーマンスは、7人の息がぴたりとあった素晴らしい出来。その後に登場したウタさんやディズニースペシャルメドレーの場でもダンサーとして登場し、会場を大いに盛り上げてくれました。
藤井風
昨年の紅白では、現在世界中で大ヒットを記録している楽曲「死ぬのがいいわ」を披露した藤井風さん。ステージでは紅と白のコントラストが鮮やかな衣装を身に着け、繊細なピアノの演奏に続いてその歌唱力と表現力を存分に発揮しました。ラストのステージに倒れ込むパフォーマンスまで含めて、思わず画面に引き込まれた人も多かったのではないでしょうか。
2023年の「NHK紅白歌合戦」にも出場してほしい「白組」の歌手は?
2022年の紅白で見せた素晴らしいパフォーマンスに続いて、2023年もさらに活躍が期待されるミュージシャンたち。あなたが2023年の紅白でも見たいのは誰か、ぜひ理由などもあわせて教えてください!