声優「檜山修之」が演じる一番好きなテレビアニメキャラクターは?【人気投票実施中】
「勇者王ガオガイガー」の獅子王凱役や、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」のシロー・アマダ役など、熱血系の叫び声に定評のある檜山修之(ひやまのぶゆき)さん。1989年のデビュー以来、第一線で活躍し続ける人気声優です。
そこで今回は「声優『檜山修之』が演じる一番好きなテレビアニメキャラクターは?」というアンケートを実施します。これまで檜山さんが務めたテレビアニメキャラクターの中で、一番好きなキャラクターを教えてください! まずは、編集部がピックアップした3人をご紹介します。
木下誠一(SHIROBAKO)
「木下誠一」はアニメーションの制作業界をテーマにしたアニメ「SHIROBAKO」に登場するキャラクター。“武蔵野アニメーション”が手掛ける劇中アニメ「えくそだすっ!」の監督です。
黒縁眼鏡と太っちょな体型が特徴の人物で、見た目のイメージそのままに性格は温厚。普段は、押せ押せなキャラクターを演じることの多い檜山さんとしては珍しく、オドオドした気弱な演技が光っています。
猿投山渦(キルラキル)
「猿投山渦(さなげやまうず)」は学園バトルアニメ「キルラキル」に登場するキャラクター。生徒会四天王のひとりにして、学園のあらゆる運動部を取り仕切る“運動部統括委員長”です。
「キルラキル」は制服を使った変身バトルをテーマにしたアニメで、ストーリーはもちろん、作画や演出、音楽など全編にわたりハイテンションな作風が魅力。常にクライマックスのような濃厚なアニメに、檜山さん演じる猿投山渦が加わることによって、さらに作品全体の熱量が増しています。
獅子王凱(勇者王ガオガイガー)
「獅子王凱(ししおうがい)」はSFロボットアニメ「勇者王ガオガイガー」の主人公。身体のほとんどが機械化した正義のサイボーグとして、外宇宙の脅威に対抗するために設立された組織で勇者の任務に就く青年です。
性格は勇者らしく、どんな困難にも果敢に立ち向かう熱血漢。主人公にふさわしいカッコよさを持つキャラクターを全力で演じ切り、熱血キャラとしての檜山さんのイメージを確立させました。
声優「檜山修之」が演じる一番好きなテレビアニメキャラは?
ここまで檜山修之さんが演じた3人のキャラクターを紹介しました。下記にある選択肢の中で、あなたが最も好きなキャラクターは誰でしょうか? なお選択肢にはないキャラクターが好きな人は「その他」への投票と、コメント欄にてキャラクター名を教えてください。
それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!