ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、40代男性を対象に「見ていると癒やされるフジテレビの女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施しました。
40代の男性たちから「見てると癒やされる」と支持されたアナウンサーは、誰だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!
advertisement
【40代男性が選んだ】「見ていると癒やされるフジテレビの女性アナウンサー」ランキングTOP22

advertisement
第2位:佐久間みなみ
第2位は佐久間みなみさんでした。12歳から16歳までアメリカ・ペンシルベニア州に滞在し、帰国後は上智大学国際教養学部国際教養学科に入学。在学中は生島企画室所属の女子大生タレントとして活躍し、大学卒業後はフジテレビにアナウンサー職で入社しました。
BSフジの子供向け教養番組「Go! Go! チャギントン」に8代目ナビゲーターとして出演。2021年からはスポーツキャスターとしても活動し、バラエティ番組にも出演するなど幅広い活躍を見せています。
advertisement
第1位:井上清華
第1位は井上清華さんでした。青山学院大学文学部比較芸術学科卒業後、2018年にフジテレビへ入社。大学在学中はESSのスピーチ部門に所属していました。愛称の「菓子パン」は、名前の「せいか」とフジテレビのニックネームの伝統にちなんで、とんねるずの石橋貴明さんがつけたものです。
2021年3月から「めざましテレビ」第8代女性総合司会に就任。フジテレビの「朝の顔」として活躍しています。2022年3月には、地元の福岡PayPayドームで始球式を務めました。井上さんのかわいらしい笑顔に癒やされているという人も多いでしょう。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!