「iPhone」新モデルが徐々に注目されなくなっている……というのは本当か?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

「iPhone」新モデルが徐々に注目されなくなっている……というのは本当か?

iPhone 8(2017年9月:562万3290 tweet)

 2019年現在でも評価が高いiPhone 8は、 上位モデルのiPhone Xと同時に登場。Twitter上での反応は、性能改善への言及が多くを占めたようです。カメラ性能について多くツイートされるようになったのもこの頃から。

 気になるツイート数は「562万3290件」と、424万件だった翌年のモデルをさらに大幅に上回る結果でした。

advertisement

iPhone 7(2016年9月:587万7680 tweet)

 iPhoneとして初めてFelicaに対応し、防水・防塵性能をサポートしたiPhone 7。 それまで当然のようについていたイヤフォンジャックがなくなったのも大きな変更点でした。

 ツイートでは、防水性能を試すための水没テスト動画などが盛り上がりを見せ、また中国から存在しないはずの「iPhone3」と「iPhone4」を融合した「偽物iPhone 7」 が出現したというトンデモニュースも注目を集めました。

 この年のツイート数は「587万7680件」。あれ、また翌年よりも多い……。

ついに防水対応
謎の「iPhone 3+4」が出現
「総務省指定」の刻印で盛り上がる

次ページ:iPhoneは「過去のiPhone」を上回れるか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「家電・PC・カメラ」のアクセスランキング